※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

糖負荷検査を受けた方からの経験談をお伺いしたいです!それ以外のコメントは不要です💦

糖負荷検査を受けた方からの経験談をお伺いしたいです!
それ以外のコメントは不要です💦

コメント

えーちゃん

私は1人目ずっと羊水過多、出生体重も3500gと大きめでしたが妊娠糖尿病ではなかったです!

ですが今回2人目は週数より若干小さめ、羊水も問題ありませんが妊娠糖尿病になりました😢

赤ちゃんの大きさなども要因の一つではあるのかな?とは思いますが私には当てはまらなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    今回も大きめ&羊水多めなので心配しつつ妊娠糖尿病ではないことを祈ります…😭

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

私は上の子も下の子も受けましたが2人とも2900グラム代でした。
羊水も特に言われたことないです。
上の子も大きかったなら遺伝?体質?なんじゃないでしょうか?🤔
正常範囲内ならそこまで気にしなくていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに下の子は臨月ぐらいまでは逆に小さめと言われてました。

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人のお子さんどちらのときも糖尿病でしたか?
    私も1人目が同じ状況で妊娠糖尿病ではなかったのであんまり気にしてなかったんですが先生から「可能性高そうだね」と言われて急にビビっちゃって…
    ただ、今日誤診?というか妊娠中ダメな薬をOKと言ってきたおじいちゃんなのでちょっと当てにならない気もします😂

• 1月24日