※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

情けなくて悔しいです。今コロナで療養中です。実は夫と性格の不一致か…

情けなくて悔しいです。
今コロナで療養中です。上の子から移り私も連日39度の高熱・激しい喉の痛みと関節痛とたたかいながらも、精一杯幼稚園上の子と重症化リスクの高い重度の喘息持ちの下の子のお世話をしてきました。
夫は在宅勤務で3時には仕事を切り上げて病院へ連れて行ってくれたり子供のお世話にも協力的でした。

実は夫と性格の不一致からずっと離婚を考えていたのですが、一連の騒動でやっぱりいざと言うとき協力しあえる夫の存在は大きいかもと、夫を見直しかけていました。

その矢先、下の子の夜間1時間〜2時間おきの授乳を続けているせいか私の体調はなかなかよくならず、一度解熱していたのが再び39度まで発熱してしまい、夜中ボロボロでした。

あまりに辛く朝7時頃別室で寝ている夫を起こし、「出社の時間まで寝させてほしい。夜中ずっと熱が39度あるからしんどい」とお願いしたところ、「今日俺仕事休んで子供たち見るわ」と言われ、仕事が多忙なことを知っていたので申し訳ないな、でも有難いなと思っていました。

それから2時間位寝させてもらい、熱も落ち着いたので夫にお礼を言うと、眉間にしわを寄せながらすごく不機嫌そうに
「あのさ、俺が気軽に休める立場だと思わないでほしい。年収700万も稼いでるから、それなりに責任のある立場だからね?その辺ちゃんと理解してる?」とすごく嫌そうな表情で言われました。

それを言われて一気に頭から血の気が引く感じがしました。多忙なのはわかってます。感謝もしてるし申し訳無いとも思ってるし、休んでほしいとお願いした訳でも無いです。ただ、本当にしんどくて2時間だけ寝させてほしいと頼んだだけで、何でこんなに偉そうに嫌味たっぷりの言葉をかけられなければならないのか。

夫といるといつもこういうキツイ言葉で傷つけられます。今回は特にグサッと来ました。「そんなに仕事忙しいなら今からでも出社(リモート)していいよ」というと「もう休み申請だしたわ。いいから早く寝て今日で治せよ」と寝室に追いやられました。言われたことがショックでしばらく涙が止まりませんでした。

何であんな言い方しか出来ないんだろう。やっぱりいずれは離れたいと強く思いました。今回言われたことは忘れないと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

モラハラ発言😇
でも言い方の問題なのかな、、
性格の不一致の内容がはっきりわからないのでなんとも言えませんが、、
特に今は弱ってる時ですからグサっと来ますよね。

今はゆっくり休んで頭がクリアになってからもう一度考えてみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭💦夫はとにかく言い方がキツくて💦言ってることは間違ってないのですが、怒ることではないことでイライラした感じをだしてきたりします。些細なことですぐ不機嫌になり怒られます😢
    話聞いて下さりありがとうございましたm(__)m

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

たかだか700万ですっっごい偉そうですね🤣
世の中もっともっと稼いでて嫁子に尽くしてる殿方いっぱいいますよ。
普通に最低だと思います。
地獄のミサワ臭がします。
元々離婚を考えていたのなら、私なら別居→離婚かなぁ…と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若い頃から自分に謎の自信があっておっしゃる通りミサワっぽいです(笑)😂💦
    なんか700万稼いでることが最大の誇りらしく、よく自慢してきますがそりゃあ全国勤務地選ばず転職繰り返し、かつ自分の好きなだけ残業して仕事に集中出来る環境なら良い条件の会社も入れるわなと思います。
    地元から遠く離れた土地でのワンオペ子育てをしている私のおかげで今の年収があるという発想は微塵も無いようです💦別居したいなあと毎週思います。
    お話聞いて下さりありがとうございましたm(__)m

• 1月25日