※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
家族・旦那

主人のモラハラに耐えられなくなり先週の金曜日に1歳の息子を連れて、実…

主人のモラハラに耐えられなくなり
先週の金曜日に1歳の息子を連れて、実家に帰ってきました。
主人には置き手紙を書いて。

連絡がやりとりはしました。
主人が義両親に、私が何の相談もなく息子を連れて出ていったと話すと、義両親は「息子を盾にして、勝手に連れでるなんて息子を人質にしている」とかなりお怒りの様子だったみたいです。

これまで、主人とは何度も話し合いをしてきましたが
主人のモラハラが改善されることはありませんでした。

息子を勝手に連れでたことは、よくなかったとは思います。
ですが、人質にしていると言われると正直、ふざけんなって思います。

勝手に連れでないほうがよかったんですかね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

モラハラはかいぜんむずかしいですから証拠はありますか?

🫶🏻

モラハラされてるのなら連れて出ていくのも当然です。そりゃ何も知らない義両親からすれば、そういう風に言えるんだと思いますが、いざ義両親にモラハラの件伝えたら、自分の息子が間違ってたんだってきっと恥かくはずです😇

りりー

置いて行くほうが母親としてどうかしてるので連れて行く以外選択肢ないし、義実家も頭おかしいんですね

poon

仮に話し合いの上置いていったとして旦那さんは義両親に頼ることを前提としないで育児をすることってできるんですか?🥲
てか自分の子どもを父親のモラハラから守る為に連れてでることの何が人質なんですか?😅😅

みお🔰

私の旦那もモラハラっぽい感じで、それが原因で別居中です。
私も義母にではなく旦那に、子供を盾にして脅してる等と言われたりしました。
残念ながら、モラハラは、別居しても改善されません🥲

モラハラが原因で出ていく事はもちろん正当な理由なので大丈夫ですよ!
世の中の義母は、モラハラでもDVでもどんな旦那でも、旦那の唯一の味方と言っていいほど味方です。
しかも、モラハラ旦那を作り出した義母ですから、正常なはずも、話ができるはずもありません。笑

離婚するのであれば、旦那様にされたことをちゃんとメモしておけばモラハラの証拠にもなります。
どうかお子様とmaaさんが幸せな選択ができますように。🥲