※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ちょっと愚痴と相談です😓そろそろ車を買い換えようと考えているのですが…

ちょっと愚痴と相談です😓

そろそろ車を買い換えようと考えているのですが、私は家族が増えてファミリーカーにする時には黒色のセレナがいいなぁと以前から憧れがありました。

しかし最近になって旦那が嫌がりだしました。。
住んでいる住宅地のご近所さんが黒のセレナに乗ってる率が高く(お隣さんや、子供の同級生で仲良くしてるお家などその他にも多数。。)旦那がまわりと同じになるから嫌だと言って他の車を視野に入れだしました。
年式やグレードとか色々あるし全く同じじゃないからいいのでは?と思うのですが嫌がります。。
まわりと同じになるからと欲しかった車種を避けるのはなんだかなぁと思っちゃうのですが、みなさん夫婦でどうやって決めてますか??
私はゴールド免許の運転できないタイプで乗るのは旦那なので旦那に任せるべきですかね😅
私は新車なんて今後何回も買えるものでもないし欲しい車に乗ってみたい気持ちが勝っちゃいます😱

コメント

私もあんまり身近な人と一緒は最初から候補から抜かすかもです🫣
顔見知り程度の人と一緒なら候補にはいれます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お隣さんは仲良くはないですが同級生のとこは幼稚園も同じなので付き合いは長くなりそうです笑
    やはりまわりの車種は気になるポイントなのですね😂

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

新車だからこそかぶるなら 私は買いたくないですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!
    グレードとかが違ってもまわりから見たらあまり違いわからないですよね😂

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りより最新の車、上のグレードだと 嫌な目で見られそうだし、セレナにするのに低いグレード買うなら みんなにあぁそれ買ったのねと思われると思うし😅

でもほんとよくセレナ見るので(お向かいさんもお隣さんもセレナです)すごく乗りやすいんだろうなぁとは思います☺️

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車の内部を見なくても外見を見るだけでグレードってわかるものなんでしょうか⁉️
    セレナ持ってる人から見ればわかるんですかね😂

ほんと多いですよね😅
    走ってる時もよく見ますよね😂

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの車はセレナではないですがハイブリッドかガソリン車かでホイールが違います。

車種によりますが上位グレードじゃないとつけれない外回りエアロなんかもありますし、つけてるかつけてないか、LEDかそうじゃないかとか、見分ける方法は 中だけじゃなくてたくさんあると思います!同じ車を乗ってないと あまりわからないですが乗ってる人が多いなら少なくてもそのセレナの方(旦那さん達)は見てると思いますよ~👀

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はハイブリッドって何ですか⁉️ってレベルなので調べてみます😂
    自動運転機能がついてるとか言われましたが今はそれが主流なんですかね😅

外側でもランクがわかるものなんですね~✨
    男性って細かいことは気にしなさそうですが案外しっかりチェックするかもですね笑

ランクが低くても高くても何かしら思われそうですねー😂
    真ん中レベルらへんを狙っていこうと思います!笑

• 1月24日

多数なら私も一旦避けますね🤔
それで見積もりや色々試乗してみて、やっぱりセレナ!となれば購入するかなと思います😊
うちは私メインで運転しますが、やはり周りに多い車(N BOXはうちのどれ?レベルで停まってます😂)は避けましたね〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにセレナだらけで旦那に言われて見るようにしたら確かにいっぱいありました笑

他の車種でも注目したらたくさんあるやつもありそうですね😂

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

今セレナ乗ってます😃うちはほとんどすべてのミニバンを見てみて、セレナがいいねて夫婦で意見が一致したのでセレナに決めました。ただ運転するのが旦那さんなら旦那さんの意見は重視してあげたほうがいいかなと思います😅セレナは一列目と2列目の真ん中がスライド移動できてウォークスルーの7人乗りにも8人乗りにも変形できるところがすごく便利です。あとはハッチバックが上半分のガラス部分だけ開けることができるのでハッチバック開けるときにわざわざ前に少し出さなくても良いのも気に入ってます。他のミニバンもそれぞれ良い点あるんだと思いますので色々見てみてはどうですか?😊
あとは色は絶対に黒じゃないとダメなんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こないだ展示されてるの見に行ったのですが運転席がかっこよすぎてときめいちゃいました笑(全く運転しないですが😂)
    ミラーがカメラ映像?になっててびっくりでした笑
    7~8人乗りに色々変えれるんですね🎵
    色は二人とも黒色に憧れがありましたが旦那は黒色すら嫌だと言い出してます😅
    今のセレナの濃いブルー?みたいな色がいいって言ってましたがそれにしたら今乗ってる車とほぼ一緒の色なんです笑

白色は汚れが目立つから嫌って言ってますが白色セレナもかっこいいですよね✨

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミラーのカメラは逆に運転しづらくて使ってません😂オフにしてます😂
    うちはもう確か今は生産されてないカシミアグレージュて色なんですが、近所の人が乗ってる濃いグレーみたいなのもかっこいいなと思いました😊

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    雨の日とか便利ですよーて言われましたがそうでもないんですね!!😂
    ディーラーではなく、セレナのイベントをしてるところに見に行ってその展示会の車のグレードや値段を聞いても定員さんも色々つけたりしてるからややこしくてはっきりわからないと言われました😱
    これはガソリン車でイーパワーがどうのこうのって言ってましたが。。

グレードって色々ありますが例えば一番安いとなると物足りないなってなるレベルなのでしょうか??
    例えば350万~450万って幅広く値段がのってますが一番低価格の350万にしたらこれが不便とかあとあと後悔とかするんですかね?😅

今のは中古車なのでよくわからないのですが新車の場合基本的な部分にオプションで色々つけていったら値段がはねあがっていくかんじでしょうか??

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

濃いグレーもあるんですね✨
    カラーって色々ありますがディーラーでも全て色の車の現物を見れたりしないですよね??
    家の壁紙のサンプルみたいに部分的な色で決める感じですか??

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみませんセレナは中古で買ったのですがもう一台エヌボックスは新車で買いました!でもセレナもエヌボックスもグレードは一番低いやつですが特に何も不便は感じていません😃車好きな人からとったら色々あるんだと思いますが私達夫婦が車にあまり興味がないからかもしれませんが😅
    新車の場合は車体価格に色々つけて値段上がっていくかんじです😃色に関しては実際の色の車全色は流石に置いてないので部分的なカラーサンプルとかカタログを見て決める感じですね😃

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私たちも車に詳しくないので今はどれをみても同じに見えます笑
    やはりいろいろつけたら値段があがっていくんですね😭
    わけもわからず付けてしまわないように気を付けます😱
    やはりカラーサンプルで決断しないといけないんですね💧

• 1月26日
かか

うちの場合、田舎なので1人一台持ちで、自分の意見優先できますが…
もし、旦那と一緒にってことなら周りと被らないものを選ぶかもしれません。展示場とかで見ると意外と他の車に運命感じることもあるかもですよ!それでもセレナならセレナが運命なんでしょう!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりまわりと被ってるっていうのは車選ぶ際に重要ポイントなのですね😣
    先日はセレナ押しの展示会に行ったので他の車種も見てみます😣

• 1月24日
  • かか

かか

これは私の感覚なので他の人とは違うかもしれませんが、自分が子どもの頃、お迎えを待つ時に遠くからでも車を見てママだってわかることがすごく嬉しかったんです🫣
    だから、派手ではなくても周りと少し違う車を選ぶようになったのかもしれません笑

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お迎えの事まで考えてなかったです‼️確かにお迎えの時わかりやすいほうがいいですね!貴重なご意見ありがとうございます💕😊

あ!広い駐車場とかでも見つけやすいですね🎵

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

周りと被らず、でも無難な車種や色にします!
変わった色だと周りから「どこどこにいたよね?」と言われそうなので💦

乗るのは旦那さんでもママリさんもお金を出すのでしたら、意見してもいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

定番カラーは黒色、白色以外にありますか⁉️
    夫婦共々めちゃくちゃ車に詳しいタイプではないので車種も人気な車種が気になる傾向にあると思います😅
    そうですね😱私の個人的なお金を出すとかはないので旦那の意見も聞くことにします😂

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黒白ネイビーあたりならよく見かけるので目立たないです✨

ご近所さんが黄色に乗っていておしゃれで可愛いのですが、街中ですぐに発見できます😂

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネイビーって濃い、深いブルーみたいな色ですかね??
    今の車がそれかもです😂
    黄色はすごく目立ちますね‼️どこかで見かけてもあの人かな⁉️って気になっちゃいますね笑

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、深いブルーです!
    今その色なんですね✨
    うちもネイビーなのですが、割とよく見かける色なのでいい感じでまぎれてますw

黄色とか派手な色もすごく可愛いくて憧れるのですが、うち田舎なので悪目立ちしちゃうんです💦

車って頻繁に買い替えられないですし、数年は乗り続けるのでご夫婦で納得できるものが見つかると良いですよね☺️✨

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の色も定番カラーなんですね😂

そうですよね😭頻繁に買い換えることもないのでじっくり考えます🎵

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

セレナいいですよね〜
私も子供の頃から13年乗っていて初めて運転したのもセレナで思い出の車です。
もう顔は変わっちゃってますが、またいつか乗りたいなと思う車です。

色ですが、汚れが目立つと言う理由で白を避けるなら、黒も同じようなもんだと思います😂
黒い車は雨降った後の水垢とか泥はねめっちゃ目立つので……

あと黒い車は灼熱日本ではなかなか厳しいものがあるかと😂

汚れが目立たない定番カラーはシルバーだと思います。

もしお子さんがこの先塾や習い事などを始めて車でお迎えのシーンが多くなると、あまりにも多くの周りの人と同じ車種同じ色となってしまうとお子さんがナンバーで車判別するしかなくなるのでそれも結構めんどいかなとは思います。

お互い譲歩するなら、車種を優先するなら色を、色を優先するなら車種を変えますかね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セレナいいですよね✨
    かなり前ですが学生時代のセレナの顔が好きでした笑

顔という表現めちゃわかります‼️‼️私もよく言ってます笑 
    旦那に『あの車の顔するどい目だから嫌だわぁ~』とか言うと『顔って何。。笑』て笑われてたので他にも言う方がいてて嬉しいです😂💕

黒も汚れ目立つんですね‼️ホコリとかも目立ちそうですね😅

真夏の車内の暑さも車の色によって違いがあるんですね‼️🙆勉強になりました✨

お迎えシーンは今後あるかもですねぇ。。
    色々考えていこうと思います😣
    車種は私は今のところセレナしかときめかなくて他を見つけるのに時間がかかりそうです😩
    旦那はもはや黒色じゃなくてもセレナ自体も被ってるから嫌みたいです💦

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔っていっちゃいますよね😂
    周りとよく「あの車もいいけど新型は顔が好みじゃないんだよなー」とか話すので、結構あるあるな表現だと思ってました!

黒こそ汚れ目立つと思います!
    なので「黒い車を常に綺麗に保てる=それだけの手間やお金かけられる」って一種のステータス表示でお金持ちたちの車みんな黒いんだろうなぁって思ってますw

色による車内温度の上昇とか実験動画結構出てるので見てみるといいですよ!

セレナの価格帯出せるなら外車とかも視野に入れて見ては?

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ言ってしまいます笑 顔の好みありますよね~✨ 目が細い系は嫌です笑

黒こそ目立つんですね‼️知れてよかったです😂
    旦那もそんなに車好きじゃないので今のところお手入れは全然してないです😅
    定期点検とか行ってるくらいで自分で磨いたりとか全くです笑
    新車買ったら丁寧にお手入れするタイプに変わったりするんですかね笑

セレナの金額で外車買えるのですか⁉️それすら知らなかったです😂

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ライトはやっぱ目ですよね😂
    セレナって昔よりは今キリッとした顔になっちゃいましたが、全体的に優しい雰囲気なんですよね〜

お手入れあまり頻繁にを考えてないなら黒は避けるのをおすすめします😂
    うーん…自分がこの車種がいい!って買ったやつならワンチャン大切にするかもですけど、どうでしょうね…w

ただ外車はスライドドア多くないので、3列シートスライドドアのファミリーカーがいいとなるとやっぱ国産車ですかね。

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キリッとしてるのわかります‼️‼️笑
    だいぶ昔はもっと可愛かったですよね笑

そうですね😂お話聞いて黒は避けていこうと思いました笑 黒の人は自宅で念入りに洗車するタイプの人むきでしょうか??

外車の知識も全然ないので知らなかったですがスライドドアあまりないんですね!

国産車で探します~✨

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、追加で質問なのですがそもそも車って毎年新型が発売されるんでしょうか??😭

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみたら今回新しく6代目がでたってことですかね?
    ってことは近所の人とは顔も違うって事ですね!👀

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黒の人は単に汚れ気にしないかこまめに手入れできるかの両極端じゃないですかね?

基本ノアとかヴォクシーとかのミニバンで黒って、言っては何ですがDQNのイメージ強くて😂

毎年なんて出ないですよ!
    数年〜十数年スパンだと思います。
    顔違うと思いますが、まぁ新型って敏感なひとすぐ買うので、一定期間経つと身の回り一斉に同じ新型車種!なんてこともありえると思いますw

いまの新型シエンタとかそんな感じです。
    コロナの納車遅れでだいぶバラついてはいるみたいですが。

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

身近に同じ車なら避けますね。
うちは買って半年後、色は違いますが同じ車種、グレードをお向かいの嫌いというか苦手な奥さんに買われて…買い替えたくて仕方ないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年後にそんなことがあったんですね😢
    同じグレードってところまでわかったんですね!!
    その人とは出会ったら挨拶程度の関係ですか??苦手な人ってところが余計に嫌ですね😭
    やはりすでに持ってる方からしたら気になるんですね😢貴重な意見をありがとうございます😂

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイブリッドは3つグレードがあって
    グレード毎に車種のロゴの色が違うんですよ。一番高いグレードなら金で、うちは二番目なのでシルバーで…
    会ったら会釈程度なんですが、気にいらない人がいるとあの家おかしいよねーみたいにいう人で。たまたまうちが買い替えてすぐに、車買ったんだねーって話しかけてきて…なのになぜ同じ車🤣

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイブリットが一般的なんですかね?←全然知らなくてすみません😢

ご近所さんのロゴの色見てみます!笑
    うしろのSERENAの部分ですかね??なかなか見るの難しいですね😭

会釈程度なのに車買ったら話しかけてくるのなんだか嫌ですね😱
    車かったの明らかに知ってるのに同じの買ったってことですよね😅
    いっぱい他も見たけどセレナが良かったんですかねー😂

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはホンダのステップワゴンで
    大きい車だと燃費悪いので、そんなにはのらないけど、買い替えのタイミングでハイブリッド車が出たのでハイブリッドにしました。

うちは前、セレナだったんですが
    イマドキだと
    e powerとsハイブリッド、ガソリンとセレナは3タイプくらいありますよね。グレードの違いまでは分からないですが、微妙な違いはあるかもです。
    私の通勤車は、トヨタ車でグレードが一番上だとタイヤサイズが大きくて
    2番目以降、ワンサイズ小さい感じでみたらなんとなくはわかりますが。

でも、国産の売れてる車が被るのはある程度は仕方ないと思いますし、いまならセレナモデルチェンジするから、新しいモデルならそんなに周り気にしなくていいと思いますが。そのつもりで買ったら、半年後同じのを買われてびっくりだった我が家ですが。

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイブリットにしたほうが燃費が良いんですね!

そうなんです😵この前販売員の方がガソリンですがe-POWERなんです!みたいな事をおっしゃってて意味不明でした😅

タイヤのサイズにも違いがあるんですねー!
    そうなんです!ちょうどセレナがモデルチェンジしたので気になります😂
    はじめてのママリ🔰さん
    もそのタイミングで購入したのにご近所さんも買ったんですね😣 ずっと悩んでたら近所でも新型セレナの家がでてくるかもですね😭

セレナ以外にも注目したら被ってるお家あるかもです😓セレナに似たような車の家多いです😢

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイブリッドもガソリン燃料と電気バッテリーとで走るので、ガソリンだけ使うわけではないために、ハイブリッドは燃費がいいです。
    e Powerは日産独自のハイブリッドシステムの名前で、燃費もいいし、たしか自動車税も安いはずです。
    世の中てきに大きくわければ、
    ガソリン車、ハイブリッド車、ディーゼル車(軽油)、EV車(完全な電気自動車)でわけて、e Powerはハイブリッドですが、日産車の独自の特許だったと思います。

トヨタのアルファードだってすごい数走ってますし
    ミニバンならある程度、周りと被るのは仕方ないかと。
    私はヴォクシーが良かったですが、夫が被るから嫌ってステップワゴンにしたら、見事に被ったって言う🤣
    買い替えも考えましたけど、400万、500万する車を被ったから買い替えるって勇気が私にはなく…😅
    新型セレナ、私はいいと思いますよ。

• 1月26日
ママリ

セレナいいですよね😆!
でも周りにセレナ率が高いなら私も候補から外しちゃいます。セレナ乗っている人から見れば全面のブルーラインの色が違ったりグレードもすぐ分かっちゃうので、あ~あの家はこれくらいのグレードかぁとか思われるの絶対嫌なので避けたいです。でも、いま周りの住宅地に住まれてる方のセレナは旧型だと思うので、最近販売されたばかりの新型セレナであれば自分の家が最新だよ🤭と買っちゃうかもです!笑

我が家もセレナ推しで考えていましたが、トヨタのヴォクシーとノア、ホンダのステップワゴンがだいたい同じ価格帯なので、ファミリーカー黒で探してるならご主人とお話して他社も見られてもいいかなと思います😆👌私もいくつも店舗回って最終的に値引きが一番良かった違うファミリーカーにしました。セレナ推しでしたが後悔ないですよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですよねー😂
    全面のブルーラインの色で違いがあるんですね!
    注目して見てみます笑
    やはりグレードは外側でもわかるんですね😵

そうなんです!最近発売されたやつを見てしまい余計にときめいてしまいました😂

同じような車種を教えていただきありがとうございます!参考にさせていただきます😊
    買うなら日産がいい!セレナがいい!ってずっと思ってたので他の車を全然知れてないので調べてみてみようと思います!

最終的に何を購入されたんですか⁉️新車でも値引きとかあるんですね‼️それも知らなかったです😂
    このオプションはサービスでつけときますよ~みたいなかんじでしょうか??

• 1月26日