※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期でお腹の皮膚が引っ張られる感じがあるのは普通ですか?お腹が張ることと関係ありますか?初マタで不安です。

5wの妊娠初期です。ベットで横になって伸びをしたり、お腹をそらす体勢になると、お腹の皮膚が引っ張られるかんじ?があるのですが、みなさんそうなのでしょうか?これがお腹が張るということですか?初マタで色々分からないことが多く…教えて貰えると嬉しいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

それは張りではありません。
お腹が張るというのは体を反らせなくても何もしなくてもバスケットボールのようにぱんぱんになることを張ると言います。
身体を反らせて引っ張られるのはただ単に皮膚が伸びているだけです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張るのは、パンパンになることなんですね💦初めて知りました🙇‍♀️ ありがとうございます!

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張っているときはお腹を手で触っても明らかにカチカチパンパンになってるのですぐわかると思いますよ。

• 1月24日

お腹が大きくなってきたら
これが張るってことか😳って分かると思います! カッチカチパンパンになります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カチカチにもなるんですか!?なんか、想像できないです…でもきっとわかる時が来るんでしょうね😂
    ありがとうございます!

• 1月24日