※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみ
サプリ・健康

昨夜Vライン(足の付け根、ちょうどパンツ当たるところ)にビー玉ほどのし…

昨夜Vライン(足の付け根、ちょうどパンツ当たるところ)にビー玉ほどのしこりを見つけました💦
取り急ぎ今日皮膚科に行くのですが、なにかの病気ではないかと不安です🥲

調べまると粉瘤の可能性が高いのかとは思うのですが…
もし粉瘤だったら切開ですかね…

ただただ不安で投稿しています😅
ご経験ある方、どんな処置したか教えていただきたいです🙇‍♀️💦

コメント

S

粉瘤っぽいですね。
私もビー玉くらいのができました。
薬で治りましたよ😊

• こみ

こみ

コメントありがとうございます!
    薬で治られたんですね✨
    飲み薬でしょうか??

• 1月24日
  • S

S

飲み薬と塗り薬もらいました。
    数日で治った気がします🤔

• 1月24日
  • S

S

妹もVラインに粉瘤が出来て切開してたので、先生によるのかもしれないです。
    もし切開って言われて嫌だったら、薬で治りませんか?って聞いてみると良いかもしれません😊

• 1月24日
豆

粉瘤っぽいですね!
わたしはかつて背中にできて、痛かったので切開しました😂
悪性腫瘍じゃないので痛みなければ特になにもしなくてもいいみたいですけどね!

のん

鼠径は粉瘤が多いですよ!
感染していれば切開ですが、そうでなければ薬で大丈夫だと思います!

ママリ

何度もあります!
自分でつぶしても膿がでてきますし、一度大きすぎて病院で潰してもらった事もあります。
切開など大袈裟ではなかった記憶です!

こみ

みなさまコメントありがとうございました🙇‍♀️まとめてですみません💦

みなさんの想定通り粉瘤との診断でした!
炎症はないから、そのままにするか手術にするか、という話になり、
検討します、で終わりました😅放置でも自然に小さくなることもあるとか、、
薬もなく、診察代数百円払って帰ってきました🙇‍♀️

ちょっと様子みたいと思います🙇‍♀️みなさまありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

のん

粉瘤は取らない限り繰り返すので、取ることをオススメします!
手術も早ければ10分くらいで終わるし、傷もほとんど残らないので、早めに取ったほうが良いかな~と思います☺️

• こみ

こみ

コメントありがとうございます!
    なるほど💦たしかに袋自体は取らない限り消えないですもんね😭
    術後1週間自転車乗れない、と言われて、日常生活に影響があるため悩んでいるのもあり、、😭
    タイミング見て行きたいと思います🥲

• 1月25日