※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいーとまみー
妊活

体外受精で3人目の妊娠を検討中。凍結中の受精卵が不安。経験談を聞きたいです。

このグレードでも妊娠出産まで至ったよ〜って方、いますか?1人目を人工授精、2人目を体外受精で授かり、3人目も検討しています。

今後の妊娠に期待して5つの受精卵を凍結中ですが、グレード4まで育っていなくて不安です。。

3日目初期胚 8cellG3 (体外)
5日目胚盤胞 3AA、3BC 、3BC
6日目胚盤胞 4BC

毎年の凍結保存更新費用がそれなりにかかることもあり、皆さんの経験談を聞かせてもらいたいです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

6日目胚盤胞3CBでしたが、妊娠・出産までいきました。心配で妊娠前の胎児ドックまでやりました^^;
胚盤胞のランクは、着床率が変わるだけで、着床すれば問題ないと聞きました!
胚盤胞4つもあって羨ましいです!(私2個だけだったので…)

• すいーとまみー

すいーとまみー

ご回答ありがとうございます!
    6日目3CBでご妊娠出産されたとのこと、おめでとうございます。
    胚盤胞ランクを気にしすぎていたかもしれません。着床率の問題なのですね、、!
    1度目の採卵で胚盤胞ゼロだったのを機に、最後の砦と呼ばれる凄腕クリニックで、複数個胚盤胞ゲットできました(ToT)
    凍結更新費用の支払いが近いですが、期待を胸に振り込みたいと思います。笑

• 1月26日
ママ

グレードわかりませんが、1回目の採卵で3つ胚盤胞になりましたが、3つとも妊娠しました。

なので、4つもあれば、妊娠可能だと思います。