※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫のお小遣い、減らしてガッカリされたんですけど。私そんなに意地悪で…

夫のお小遣い、減らしてガッカリされたんですけど。
私そんなに意地悪ですかね🥺

今までは、月によってバラバラなんですけど、
手取りだと25〜30くらいありました。
その時はお小遣い2万円、タバコ酒は家計からでした。
これも少ないのかな?😂

今は転職してお給料が減り。
手取り20〜22くらいになる予定です。
上の子の幼稚園も始まるし、
お小遣いを15000円にしたい。と言うと、
俺は頑張って働いてるのにそれしかお小遣い貰えないのか。
ケチ!みたいな感じで、ガッカリされました。
ちゃんとお昼作ってよ😡もう!
みんなカード持ったりしてるのに、俺はカードも持たせて貰えないし!とプリプリしてました😅


まだ、下の子の保育園が決まらず
(激戦で専業主婦、求職からだとなかなか入れない💦)
私もこんな突然の転職で何も準備できておらず、
状況が状況なのですぐには働けないし。
お小遣いあげても、封筒に貯めてニヤニヤしてるだけなら
減らしてもいいじゃないか〜と思っちゃうんですけど……
私、鬼ですか?😂
タバコもお酒も、言われた銘柄を無くなったといえば買ってますし。
お昼もお弁当、おにぎりと指示されるので指示されたものを持たせてます。
子供たちの夜泣きとかで朝起きれなくて作れない時もありますが、基本は起きて!早く作って!と起こされるので、作ります😂

カードは、夫が財布をいろんなところにポイっと置いたままにするので信用できず、持たせなくないです。
あと、勝手に使われるのも、予算が狂う!
浮気防止の目的もちょっとあります笑

意地悪したいわけではないんですけど、削れるところがそこしかないので削ったら、みんなはお小遣いもっと多いのに〜好きに使ってるのに〜みたいな感じで言われて、私が鬼みたいに言うじゃん!と思って😅

単発バイトもダメ、夜間バイトもダメ、
俺、子供達見れない。夜は仕事で疲れてる、休日は休みたい。
と言った感じで単発で収入も増やせないし😅

そんなに意地悪してますかね、私🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

収入に合わせてお小遣いが変動してしまうのは仕方ないことで、意地悪じゃないと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです……!
    コメントありがとうございました😊

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

意地悪じゃないですね🥺
タバコを家計から出してあげてる時点で優しいです🥺

うちは、昔は手取り22弱で15000円、手取り25〜タバコ込みで2万5000円でやってます!
美容室などもお小遣いからです🤣笑
私の方が意地悪な気が…🤣笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家も美容室はお小遣いから行ってもらってます!笑
    だいぶ制限してる気もしてたんですが…
    意地悪じゃなくてほっとしました〜
    コメントありがとうございました😊

    • 1月24日
ママリ

優しすぎです!!!!
旦那さん我儘すぎます!!!
お小遣いなんて手取りの1割と言われてますがうちはそれ以下ですし、その中でタバコも飲み代もお昼代とかも賄ってもらってますよ笑
足りないなら飲みに行かなければいいし、タバコやめればいいし弁当作るって言ってるんだから持ってけばいいでしょ?って言ってます笑

そんなに小遣い欲しいとか周りはもっともらってるとか言うくせに、自分は子供見れないからママリさんには働いてほしくないとか言うならお前が今の2倍は稼いでこい!って思います🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう我が家は、もう出すところがないので😅
    夫の言うみんな?会社の同僚さんたちはどんな生活してるんだろう?って感じです😂
    ほんと、2倍稼いでくれたらなんの文句も言わないんですけど🤣
    コメントありがとうございました😊

    • 1月24日
N

全然意地悪じゃないです!
うちも手取り25~30で、お小遣い3万です
タバコはお小遣いからです
お弁当はつくってますが、無理な時は無理って言って、お小遣いからお昼ご飯出してもらってます
自分でやりくりして、趣味の釣り道具買ったりしてますよ。。
わがままですね😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家も趣味や仕事に必要なものなど、お小遣いで基本はやりくりしてもらってるんですが……
    あいつのところはこうだってよ〜と比べて言ってくるので😅
    私そんな意地悪かな〜ってモヤモヤして😂
    意地悪じゃなくて、ホッとしました〜
    コメントありがとうございました😊

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

手取り20で専業主婦で子供2人以上は赤字になってもおかしくないですし、減額は致し方なしかと😭
というか私ならタバコも酒もやめろと言いたいです😂
そんなに給料安い所に転職を許しただけでも超優しいです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前の職場がかなりいい加減な社長だったので💦
    ずっと転職は進めてたので、下がっても仕方ないとは思ってたんですが……
    2週間くらいで辞めるの急に決まった挙句に、夜バイトダメって言われて、詰んだ…って感じです😂
    酒タバコ、辞めてくれたらいいんですけどね!ほんとに!
    コメントありがとうございました😊

    • 1月24日
はじめてのママリ

給料でお小遣いが変動するのはしかないのに旦那さんワガママですね💦
うちは1日1000円でやりくりしてますよ。笑
自営業なのでどんだけ稼いでも一日千円です。笑
お弁当は持たせてますが多分タバコ、その日の飲み物、小腹がすいた時の食べ物でおわりです。
元々仕事終わりや休みの日はずっと家族で過ごしてるので休みの日はお小遣いというものを渡してないので私の方が意地悪かもしれないです😅
てかお小遣い増やして欲しいなら家計から出てるタバコ、酒をやめろ!!そしたらその浮いたお金お小遣いに回せたりもするのに、って感じですね💦
色々物価や光熱費が爆上がりの中削れる所はお小遣いくらいですよね。笑
あんたの子でもあるんだから帰ってきたら子の面倒みろ。そしたらバイトして収入増えるのにってぶち切れそうです。
はじめてのママリ🔰さんはクソほど優しいとおもいます♥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    細々した物はお小遣いから出してもらってるので、あげないわけではないんですが😂
    減額は、嫌だったみたいです😅
    本当に、酒タバコは大きいですね🥺
    辞めてくれると、その分戻してあげられるのになぁ〜って感じです笑
    そうなんです〜‼︎もうどう頑張っても、お小遣いしか削るところがない!😂
    幼稚園行かせられなくなるから、と言うと幼稚園行かなくていいんじゃない?笑とか言われても、もうダメだこいつ……って感じです😅
    優しくできてますかね〜🤣
    コメントありがとうございました😊

    • 1月24日
deleted user

お給料や家計の都合なら意地悪じゃないと思います!
うちも家計厳しいからと、タバコを辞めてもらいました。というか自分でお小遣いの中からタバコ代をやりくりしてと言ったら、これだけ値上がりした時代でタバコを吸うことのバカバカしさに気づいてくれて、自分からやめました😄

クレカを持たせないのは浮気防止になりますかね?クレカのほうが履歴が残ってバレやすいので浮気できないのでは?と思いました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、タバコにお金かけすぎてる馬鹿馬鹿しさを知ってほしいです‼︎
    どうしても辞められない、銘柄変えて安くしたから今までと同じ本数吸ってたいそうです🤣
    そこまでして続けるのが、理解できないです〜

    イケメンでもないし、お腹出てるし笑
    お金も出さない男なんて、選ばれないだろう〜と思ってました🤣
    やる人はやるんでしょうけど…😅
    よその女にお金使う。クレカ切って楽しい思いなんてさせたくなくて笑
    あんまり、意味ないですかね〜
    コメントありがとうございました😊

    • 1月24日
さぁちゃん

全然意地悪ではないです!
私の旦那は最近まで、3万あげていてカードも持たせていました。
そしたら、浮気されてました。
キャッシュカードも会社の関係上渡していたので、経費やからと嘘をついて、勝手に何度も何度も降ろされていて、、、。
もう腹が立ったので浮気発覚と同時に2万円のお小遣いにして、クレジットカードも取り上げ、キャッシュカードも取り上げました!
それくらいしないと男は悪いことをします!😭
私も初めは周りと比べられて可哀想かなぁ、と思って我慢してましたが、浮気をされて身に染みて思いました。

すみません、私の愚痴みたいに
なりました😢
旦那の小遣い事情悩みますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私には浮気するなって本当にうるさくて。
    そう言う人こそ、浮気しそうって思ってて!
    キャッシュも通帳も、全部私管理です!
    カードも持たせたことないし、コード決済も登録の仕方わかんない〜とアプリも入ってないので、本当にお小遣いのみで普段生活してもらってるんですけど……
    すごい周りと比べるので、意地悪してる?って思ってたんですが……
    これくらいしてもいいですよね?😂

    いえいえ、体験談ありがとうございます!辛い時を思い出させてしまってすみません😭

    お小遣い、悩みます🥺
    コメントありがとうございました😊

    • 1月24日
さくらママ

意地悪じゃないと思いますが割合的に相場は1割だと思うので15000円だと少ないのかな?と思います、ただ赤字だったり貯金できない感じなら仕方ないかな?と思います!
モチベーションが下がることもあるとは思いますがね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    計算上では赤字予定なんですけど、何故かいつもギリギリ足りて生活できてます😂
    そうなんです〜モチベーションが下がるみたいで🥺
    貯金が大好きなので、お小遣いもほとんど貯めてる人なんです。今までのペースで貯められないのも、嫌なんだと思います💦
    お小遣いは、1割なんですね!
    そうできるように、家計の見直し節約頑張ります!
    コメントありがとうございました😊

    • 1月24日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうなんですね!きっとはじめてのママリ🔰さんが頑張ってるんでしょうね✨
    モチベーション大丈夫ですもんね🙆‍♀️
    なるほど、そうなんですね!?
    1割ですがまぁ今までより数万減るみたいですから減るからと納得してもらうのが良さそうですね!!

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

全然、優しいです!
私の方が鬼だと思います😂

収入も同じ感じで、今まで1万円のお小遣いでした。(お昼はお弁当) ですが、車をぶつけて修理代(10万弱)かかったり、職場の車?も破損して給料から1万減給されたときが立て続けにあったので、お小遣いは3千円にしました。 元々、喫煙者でしたが妊活するタイミングで辞めたので、飲み物代やお菓子などは生活費から出してます。 旦那はカードは持ちたいとかも言わないです。 3千円でたまにジュースを自販機で買ったり、最近は出勤がゆっくりな日は朝マックを食べるのが楽しみみたいです😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1万減給は一度だけですが約1年間減給だったので。
    ※車をぶつけた同じ年に職場の件があった感じです💦

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    立て続けに、大変でしたね💦

    3千円の楽しみ方!上手な旦那様なんですね😊
    うちの夫も、そんな可愛いさがあればいいのですが🤣
    ぶーぶー言ってばかりで、可愛くないです!
    コメントありがとうございました😊

    • 1月24日
ちろるちょこ (25)

意地悪じゃないです!☺️

給料60〜100とバラバラですが
お小遣いはタバコ込みの3万ですよ😂😂
お弁当は持たせてます!

クレカは本当に何かあった時様に
持たしてますが使う時は事前に連絡貰います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意地悪じゃなくて、良かったです!
    周りと比べてくるので、そんなに意地悪かなって、落ち込んでたので🥺

    私も前は、タバコ込みの3万円でした!
    それじゃあ、半分以上お小遣い消えるから嫌だ〜って言われて、タバコ別の2万。だったんですけど……
    余裕がないので、5000円減です😂

    クレカは、連絡もらうんですね!
    夫マメじゃないので、きっと連絡も使った額も忘れそう😂
    鍵もかけない車内に財布放置とかも平気でするし💦
    怖くて持たせなくないんですよね〜😂
    でも、大人なんだからクレカくらい持ってないとですかね〜
    コメントありがとうございました😊

    • 1月24日
しゃるる🏎

うちは手取り30くらいでお小遣い1万円です。お弁当は作ってます。マイナポイントが入ったので無くなるまでは7000円にしましたよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マイナポイント、我が家も入ります!
    無くなるまで、我が家も減らそうかな笑
    コメントありがとうございました😊

    • 1月25日