アップルでのiPhoneバッテリー交換でトラブル発生。保証対象か疑問。要件確認が必要。
iPhoneバッテリー交換について
主人が銀座のアップルでバッテリー交換をしました。
18時頃行って20時に終わると言われ、再度アップルへ。
結局終わってなくて閉店の21時。
そして返してもらった携帯はバッテリー交換する前より酷い状態で返ってきました。
充電しても一言くらいしか話せないで充電切れ。
アップルに確認すると、部品交換しないといけないとか言われて…
部品がないから部品が入り次第メールでお知らせしますって…
充電できない状態で返されたのにメールでお知らせって舐めてませんか?
閉店だからと半ば強引に帰されたようです。
これは保証される案件ですよね?
代替え品もなく、こんな扱いされて納得いきません。
法的に詳しい方おりましたらよろしくお願いします。
- はじめてのママリ🔰(9歳)
コメント
ぴっぴ
法律上では、どのくらいご主人が記録を取っていたかによります。
バッテリー交換前の状態を事細かに記録、他のスマホで写真やムービーを撮る。
バッテリー交換後の状態を記録したか。
どの担当者に、何時何分になんと言われたかの流れ。
通常はそこまで記録取らないので、法的にというよりはサービス業としてどうなのというスタンスで問い合わせた方が良いかと思います。
Apple銀座ではなく、直接カスタマーセンターに電話したほうが良いです。どういうことですかって。
バッテリー交換で予約して、行ってみたら今日はもう閉店間際だからできないみたい断られたというのはよく聞きます…そういうのはAppleあるあるです。
ただ、そんな酷い状態になって返ってくるとは初めて聞いたので、ずいぶん悪いスタッフに当たった感じですね😖
Apple銀座のスタッフさんはAppleのなかでも精鋭揃いのはずなので。
はじめてのママリ🔰
返信ありがとうございます。
カスタマーセンターに問い合わせしてみます。
今、主人の携帯は電源が入らなくなってしまいました。
充電もできないです。
バッテリー交換をアップルでやってるのに…
こんなことになるとは思いませんでした。
謝罪もなく、追い出されたようでかなり怒ってました。
ありえないです。