※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12週の検診でのエコーで、赤ちゃんの体勢や胎盤について心配です。皆さんの意見を聞きたいです。

12週の検診でもらったエコーですが、赤ちゃんがどのような体勢なのか見ても分かりません🥲 多分顔がこちら側を向いて横向きに丸まっている?のかなと勝手に思っていますが皆さんどう思いますか? 手や足が見えなくて心配です。 また、赤ちゃんの上にある盛り上がった部分が胎盤なのでしょうか? 無知ですみません🙇‍♀️

コメント

まき

右側が顔でおそらく上を向いているのかな?って思います。
この写真では胎盤、手足ははっきりとはわかりませんね。

ままーり

正面を向いてるように見えました!
12週ですし、2Dなので手足分かりずらくて当たり前だと思います👍🏻
4Dとかだともっと分かりやすいかもですね🎶
が、あくまでもエコーなので分かりにくいと思います!
お医者さんに何も言われなければ大丈夫です☺️☺️
次から分からなければお医者さんにきくといいですよ!
私は聞いたら、隣りにイラストをかいてくれて夫にも説明しやすかったです🎶

はじめてのママリ🔰

なんとなく左が頭で右が体で上に背骨ぽいのがあるから丸まっててしたのほうに白い棒とかちょんちょんあるのが手足の骨と指とかじゃないですかね。
盛り上がったとこは胎盤だと思います。