※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
家族・旦那

旦那が行為を拒否するとあからさまに不機嫌になります。子供が2人いるの…

旦那が行為を拒否するとあからさまに不機嫌になります。

子供が2人いるのですが、1人目を産んだあとから徐々に性欲が無くなっていき今ではほとんどそういう行為をしたいと感じることがなくなってしまいました。

例えば、好きなアイドルが目の前に現れて抱いてくれるとなっても少し考えるレベルで性欲がありません。

ですが旦那はそうではなく、月に2回くらいはしたいようでそれとなく誘ってくるのですが本当に性欲がなさすぎて無理なのと身体が痛かったり体調が悪かったりで断ってしまうことの方が多いです。
悪いことをしてるなぁと思いつつ、無理なもんは無理だからなぁと思っているのですがそういう日が続くとあからさまに不機嫌になり、酷い時はドアを強く閉めたりわざと物音を大きく出したりしてきます。

元々自分はHSP?気質なのか周りの機嫌を伺ってしまうことが多く、不機嫌な人がいるとそのことしか考えられなくなり大きな物音や不機嫌そうな態度にすごくしんどくなります。
何度も「大の大人が自分の機嫌もとれず不機嫌になるなんてアホすぎるでしょ、ほっとこ」と思うのですが、どうしても機嫌が気になって気になって気持ち悪くなってくるレベルです、、、

そんなふうになるなら行為受け入れてあげればいいじゃん、って考えもわかるのですが本当に無理で。
変な話お金がもらえるならギリギリやれるくらいの気持ちなので、こんな気持ちで受け入れるのも相手に悪いなとも思います。
旦那からしたら、そういう行為も夫婦の特権だって考えなのかもしれないしもちろんそうだと思います。
あっちは何度も断られて悲しい思いしてるんだよな、って言うのもわかってるつもりでいるのですが、じゃあ私の気持ちは?というのも本音です。
どうしてもしたくないのにしなくちゃいけないのか?と言う気持ちと、でもしないと機嫌悪くなって過ごしにくくなるしなぁという気持ちで頭が痛くなります、、、😭

1番いいのは気にしないで相手が落ち着くまで待ってることだろうなぁとは思うのですが、なかなか上手くいかず。

みなさんならどうしますか?😭
今日も機嫌が悪いなぁって感じた時になんでそんな機嫌悪いの?どうして欲しいの私に?って聞いたら、黙っててくれればいいと言われそこから会話もなくなりました。

お望み通りずっと黙っててやるよって気持ちとこれから数日このめんどくさい雰囲気続くのかぁってしんどい気持ちでなんだかもう色々めんどくさいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私は性欲ある側ですが夫とできないなら浮気を許可して欲しいです!!!
月に2回すらもさせてもらえないなら離婚案件にします😂!!

したくない人の気持ちがわからないから言えることですけどね😭
それであればせめて風俗OKにするとかですかね!

  • k

    k

    コメントありがとうございます。
    性欲あるの羨ましいです😭
    付き合ってた頃は私も人並みに性欲があり週1でしていたのですが、本当にホルモンバランスとかの影響なのか苦痛になってしまいました、、、

    一応浮気は嫌ですが、そういうお店とかの話や私が手や口で相手をするなどの代替案を出したりはしてるのですがお互いちょうどいい案がまだ出せそうになさそうで😭

    • 1月23日
ままり

産後の性欲の無さ凄くわかります😂本当なくなりますよね、、
今の状況だと子供にも良くないと思うので、一度しっかり話し合うのがいいかなと。
どうしてもしたくないのにしなくちゃいけないの?私の気持ちは?
もちろん本当そうだと思います🥲私も同じ気持ちでした🥲
でも逆に言えば、旦那の気持ちは?したいのにずっと断られるの?
って私は話し合いした時に旦那に言われました💦
確かにそうだなぁと思いました😂
なのでうちは月1回と回数決めて、なんなら曜日とかも決めてする事にしました!
私は全くしたくないけど、月1なら応じようかなと。
旦那は月2〜3くらいしたい所を月1に妥協して。
どちらか一方が我慢だとフェアじゃないので、どちらも少しずつ妥協してが夫婦にとって揉めずの結果になるかなと思いました🥲

  • k

    k

    コメントありがとうございます。
    本当にどこ行っちゃったんだ性欲ってくらいどっか行きますよね😭笑
    一応これが何年もあるので何回も話し合っていて、性欲がない理由や月1でもいいかなど話してはいるのですが、その案も結局2週間くらいで誘われたりすると無理だーとなってしまいまた話し合っての繰り返しで😭
    最後に話し合ったのも2ヶ月とか前なのでまた話し合ってみようかなと思います。

    • 1月23日
deleted user

多分あちらも、自分が拒否された気持ちになって虚しいやら悲しいやら、複雑な気持ちなんでしょうね。
けど産後はホルモンバランスの変化などで性欲が急激になくなったり、行為が苦痛になるって人結構多いのも事実。
しばらくしたら自然と戻ったって人もいて様々ですが、旦那が嫌だから拒否してるんじゃなくて、体調や気持ちが、産前と同じようにはいかないってことを理解してほしいって伝えたら良いと思います。
悪いとは思ってるけど、性欲がわかないのは旦那のせいじゃないし、私のせいでもないと。

  • k

    k

    コメントありがとうございます。
    私ももし性欲があって何度も断られていたら悲しくて悔しい気持ちになると思うので、そこは尊重したいのですがやはり私も私で無理なんだよなぁとなってしまい😭
    後出しで申し訳ないのですが、話し合い自体は何度もしていて無理な理由も伝えてはいるのですが伝わっているのかはよくわからないです。
    話し合っても不機嫌なままのことが多いので😭
    一応あちらの気持ちも汲みながら話してるつもりなのですが難しいですね🥲

    • 1月23日
ぱっころりん

うちも、夫が悩みに悩んだようで、真剣にどれくらいの頻度ならできるのか?と話し合いをしました。
moさんご夫婦は話し合いされましたか?
moさんは今後どうされたいですか?

私たち夫婦は3人目を希望しています。が、私は本当にする気がない時が多く…
夫も、そんなやる気のない妻を抱いても…って感じなのですが、あからさまにショックを受けていますし、落ち込まれるのでこっちも疲れています。
でも3人目はほしいし、私が頑張るしかないんですよね
こればっかりはホルモンバランスなんだろうなと思い、ホルモンバランスを整えるためになんだかんだと色々やっているところです。
夫は週一回は、と言っていますが、その週一回が来るのを考えて心が疲れてしまっています。

そもそもなんですが、なんで子育てとか家事とか、やってほしいときにやってくれない人のために私が頑張らなきゃいけないのだろう?とかも思ってしまって(笑)
そういう日々のモヤモヤみたいなものが積み上がって今に至っているのかなというのも考えてます。

そりゃあ夫婦でラブラブできれば家庭円満でしょうし、旦那さんは仕事も私生活も頑張れるでしょうけど。私がそこを頑張ったところで自分のためになるとは思えず(笑)

何が言いたいかわからなくなってしまいましたが、お互いの気持ちを一度お話しされるのが良いと思いますよ☺️