※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ🔰
子育て・グッズ

授乳中に子供が飲むのを止めて私を見るのは、自分を見てほしいからか、同じような経験をしている子供がいるか気になります。

素朴な疑問です🙋✨️
授乳中に旦那と会話をしていたり、スマホで記録を書いていたりしていると、我が子が飲むのを止めて私をじっと見てきたり、少しぐずる時があります💦
ですが、会話等をせず我が子が飲んでる姿をじっと見つめていると素直に飲んでくれたり時々ニコッと笑ってくれます😌
※飲み遊びをしていることは今のところありません

これは自分の飲む姿を見てほしくての行動なのでしょうか?
同じような行動をしてるお子さんいらっしゃいますか?

コメント

ママリ

そんな感じでしたよ😊
可愛いですね🥺

おいママなんで俺を見ないんだよって言われてる気分でした笑
寂しいのもあると思いますし、不意に位置がずれて飲みづらいのもあると思います!

• ささみ🔰

ささみ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり寂しのもあるかもしれませんよね😌
    位置がずれて飲みづらい可能性ももしかしたらあったかもしれないんで意識してみます☺️🎶
    ありがとうございました!

• 1月24日
はじめてのママリ

そんな時もありました☺
だんだん周囲に関心が向くようになるので、物音や声、気になるものが視界に入ったりすると飲むことに集中できず飲むのを止めてしまうことがあるからだと思いますよ☺
なので集中できるように授乳中は話しかけたりせず静かな環境で授乳すると良いと助産師の友人から教わりました🙌🏻

• ささみ🔰

ささみ🔰

コメントありがとうございます!
    たしかに最近では、周りがよく見えるようになり、色んなものに興味をもつようになりました✨️
    授乳時の環境作りを改めて気にしてみたいと思います🎶
    ありがとうございました!

• 1月24日