※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那が出産時の発言が不安で、立ち会いを迷っています。

旦那の発言について
予定日に産まれず、入院で促進剤利用になりそうです。

コロナ禍ですが、旦那だけ立ち会いできるとの事でバースプランには立ち会い希望でだしました
旦那が出産不安でしょ?と話してきたので、それは不安だよね〜と話している時

テニスボールって持ってった方がいいのかな?手でいいかな?と聞いてきたので
どうだろうね?病院にあるかもね?と言うと
なんで痛くなるの?と聞いてきたので
赤ちゃんが出てくるときに中から押されて痛いから外から押し返すんじゃない?と言うと
じゃあケツの穴にピンクローター入れたらいいじゃんと言われる
不安でしょ?と聞いてきていたのでそこまでふざけた事を言ってくるのに引きました

うんちでちゃうのかな?と聞いてきたので
でちゃうかもしれないね?と言うと
うっわ、まじ無理だわ〜そっちのが1番見れないわ〜と言ってきたので
じゃあ、無理とか言うなら立ち会わなくていいわと言うと
冗談で言ったんじゃん
本当にめんどくさいわぁと言い捨てて機嫌が悪くなりました

初めての出産前で私もピリピリしてるかもですが
旦那のふざけた発言が許せません

このまま本当に立ち会いやめてもらうか迷ってます

コメント

はじめてのママり🔰

私の夫みたい。
私の夫も、そういうデリカシーの無いことをよく言います。
立ち会いもしたけど、私が命をかけて出産に挑んでいっぱいいっぱいだった時のことを笑ってくれたので、二人目が出来ても立ち会い無しでと言うつもりです。
こっちからすると、出産は笑い事じゃない。
ふざけた発言、許せない派です😣

ゆりこ

予定日超過促進剤経験した者です。

全然笑えないし、うんち出ることも普通だし、命懸けで出産するのにまじなめてますね、、人様の旦那様にすみません🥲

私なら立ち合いして欲しく無いですが、こんなに苦しくて産むっていうことをわかってほしいのであえて立ち合いさせます。ただ、役に立つことは期待しないです。(テニスボールで押してくれるとか、さすってくれる、等)

みき

正直旦那がいなくても周りには同じ女である助産師さんも先生もいるし、旦那はいなくてもよかったです。
出産は命がけだし、そんな冗談言うなんて腹が立つ。

きなこぱん

下品すぎますね…
びっくりしました。
陣痛中でもそういうこと言ってきそうな気がします。。

助産師さんがしっかりフォローしてくれるので、産まれてからの立ち会いでいいかなって思っちゃいました😅

にゃん。

冗談でも言っていいことと悪いことがありますし、妊娠中は情緒も不安定になりやすいので、言葉には気をつけてほしいですよね😢

その後反省する様子がないのであれば私だったら立ち会いやめてもらいます💦
冗談なら何言ってもいいと思ってる人なら、陣痛中、出産後でもそういう言葉出てきそうな気がするので、無駄に傷つかないためにもいない方がいいかなって私なら思っちゃいます😂

はじめてのママリ🔰

こっちは真剣なのにふざけすぎですね、、😓命がけなのに🥲
助産師さんがうんちでる人もよくいると言っていたのでやめてもらっといた方がいいかもですね😭
そこで本当に嫌な態度とられたら一気に冷めるし出産の時の発言とか一生忘れないですもん🤬
うちは立ち会いしましたがもし2人目授かっても立ち会いしないと決めてます🤣🤣🤣

あお

こんばんは🌙コロナ禍で立ち会い出産が出来ませんでした。

産んで少し経って思う事は、あの時立ち会い出産ができていたら、もっと育児手伝ってくれるのかなぁ。です
痛さ辛さ何も見ていない旦那。
そりゃそうだよなぁとつくづく思います、、。
妊娠中も傷付く言葉を何回言われたか、、😭
自分でこの人を選んだわけなので仕方がないと言い聞かせてました!

でも!私は次産むとなっても立ち会いはさせません。
本当に本当に気が楽でした。旦那と違って、とっても優しく妊婦さんの気持ちが分かる助産師さんが側にいるので、もし、立ち会いしないと決めても全然大丈夫ですよ🫶🏻

私も予定日超過で促進剤でした!陣痛ジンクスなんてデマ🤣笑

tama

冗談にも種類がありますよね。
不快になる冗談はいいものとは言えないと思います。
気楽でいいですよね男性は。
私なら土下座して謝らない限り子供抱かせたくないです🙌
てか立ち会い拒否します。
命懸けで十月十日守ってきた人に対しての発言ではないので、厳しく言うべきだと思います…それでめんどくさいと言うなんて。子供にも奥様にも失礼だと思います。

deleted user

うわ、面白いと思って言ってるのかな😅
クソつまらんからそういうのやめたがいいよって言っちゃいますね😅
軽く考えてんだなーって印象です、立ち会いもしてくれなくていいです。
後からバカにされそう。
小学生みたいな返しする人ほんと嫌いです。冗談でも嫌ですね。

ピンクローターで楽になるわけねえだろ🤣
ぐーっとかなりの力でおしてもらわないと意味ない。
もし立ち会いするなら旦那さんの指フル活用しましょ👍🏼

ポコチャン ママ👼🏻

冗談のつもりなら、ウケてない以上謝れと言いたい