※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

花壇に不法投棄が頻繁にあり、カメラ設置も難しい状況。不法投棄犯を捕まえても警察が対応するか不安。どう対処すべきか悩んでいます。

不法投棄について…

家の前の花壇にスーパーの袋に色々入ったものが捨てられて行きます。
前までは週に1回でしたがここ最近週2、3回あります。
狭い路地に一軒家が集まってる場所なので防犯カメラはありません。
役所にも相談に行き、監視カメラ作動中の貼り紙をしてもダメでした。
今日も相談に行ったんですが地域の方で電信棒などにカメラをつけても警察の許可が下りなければ確認は出来ない。不法投棄ぐらいでは許可は下りないと思うとの事。
個人でカメラを買って設置するしかないのか…と思ってるんですが
そもそも不法投棄をしている人物が分かったところで
警察は逮捕してくれるんでしょうか?

ただの注意で終わってしまったらそれはそれでもっと酷い事されそうだなという恐怖もあります。
この様な場合はどうするのが正解なんでしょうか?

コメント

たまたま捨てやすい場所として目をつけられたのか、嫌がらせ目的なのか…
放っておくのは気持ち悪いですね。

「次に不法投棄を発見したら警察に通報します」と貼り紙するか(カメラ作動中の貼り紙してもダメなら効果は微妙ですが)

私なら自腹でカメラ設置して、せめて犯人がどんな人物なのか確認します。証拠にもなりますし!