※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
家族・旦那

愚痴になりますが。自分のこと優先な旦那に嫌気がさしてます。ゲーム・…

愚痴になりますが。。

自分のこと優先な旦那に嫌気がさしてます。

ゲーム・携帯ばかりしてるし、TV大音量で見るし、食べた物はそのままだし、好きな時間に寝て好きな時間に起きてます。夜中なんて娘が起きて泣いてても爆睡。てか日中も泣いててもあやそうともしません。

娘の面倒をみることは苦にならないのですが、自由にしてる姿を見るとホントいらいらします。いなけりゃいいのにと思ってしまいます…。

コメント

あたしもそんな父親だと娘が大きくなって「あたしはパパからしたら必要ないんだ」なんて思って精神疾患などになったら…と思って大喧嘩しました。

離婚・別居の話もしましたが拒否されあたし自身収入がなく、実家に帰っても旦那の所に帰れと追い出され、仕方なく一緒にいます。

今現在も真横で娘をほったらかし朝からゲームしていて、娘が可哀想ですし、あたし自身もそんな父親ならいなくて結構です、とイライラします。

おはようも言わずケータイ・娘が泣いても無視してテレビ、何度注意して何度家出して、何度離婚や別居の話をしても一切治りません。
娘が産まれてから今日でちょうど10ヶ月になりますが、娘やあたしのこと、家族のことを一切考えない父親です。

娘が本当に可愛くてあたしも娘と遊んだり、面倒見るのは全く苦ではないのですが、こんな父親いらないと、本気で思います。

• かすみ

かすみ

なんと…😨別居・離婚話まで出たとは…大変ですね(>_<)
    まだそこまではいってませんが、ただ状況がとても似ているので怖いです😂

• 1月8日
  • うるるん

うるるん

横からすみません。そこまで子供に関わらない旦那さんて最近では珍しいのかな?と思ってコメントしました。

逆に一切子供に関わらないということは、旦那さんはお子さん欲しくなかったのかな?

しかし実家に帰れないのは厳しいですね。旦那さんの実情を話してもお前が我慢しろなんですか?

挨拶もしないのは人として異常だし、そんな状況で子育ては子供にいいことはないですよ。
    本当にこんな父親要らないですよ。

横から失礼しました。

• 1月8日

退会ユーザー

ほんとにイライラがおさまりませんよね!
    気持ちが分かるのでついつい愚痴ってしまいました(笑)

• 1月8日

退会ユーザー

授かり婚なので、入籍前に結婚もしなくていい、認知もしなくていい、と散々言ってきたのですが、旦那が結婚も認知もすると言ってきたので、欲しくなった訳ではないと思います(*´-`)

ほんとに、自分勝手でイライラしてしまって娘が可哀想だし…とモヤモヤしますが(笑)

今度同じこと繰り返したら今度は離婚すると言って離婚届はもらってきているので、あとは旦那次第です(o_o)

• 1月8日
  • かすみ

かすみ

いえいえ。失礼かもしれませんが、私以上に苦労されてる方がいるんだなぁと思ったら、自分の旦那がまだ可愛くみえてきました。

• 1月8日
スヌーピー

男性は親になったというのを
実感するのに女性よりも結構時間が
かかると聞きました!
赤ちゃんの時より動くようになってから
可愛い。て思うようになった!
など聞いたことあります😊
子育て中心で旦那放置だと結構旦那さん
やきもちやく人いるみたいです(笑)
まずは一緒にオムツ変えてみたり
一緒になにかやる事から始めたらいかがですか?💓

• かすみ

かすみ

コメントありがとうございます。
    どう接していいのか分からないのかなと思い、一緒にやってみる事も試みましたが、オムツはやりたくないようです。。一緒にやろうとしても、『ゲームやりたい。』と自分の事を優先します。。

• 1月8日
Kくんママ*\(^o^)/*

うちもです。未だにそんな感じですよ('ω')
夜中どんなに息子がギャン泣きしても寝てます。

携帯、TVばかりです。

前は休みの日少しは家事とか手伝ってくれてましたが、最近は何もしません。

あてにすると余計イライラするのでいないものだと思って全部1人でやってます('ω')

• かすみ

かすみ

コメントありがとうございます!
    やっぱり最終的には空気だと思っていた方が精神衛生上いいですよね。笑

• 1月8日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

Kくんママ*\(^o^)/*

それが楽ですヽ(´▽`)/
    ほんと旦那の行動ってイライラしますよね(๑•ૅㅁ•๑)
    うちなんかそれにギャンブル依存もあり最悪ですよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 1月8日
うるるん

アハハ、私も子供が生後まもない時を思い出しました。

夜中に起きないのは何かあるんですかね?あんなに子供が泣いてるのに起きないとかあり得なかったけど、みんな同じですね。

私もかすみさんの旦那さん程ではないけど、割りと好き勝手に遊びにいってたので腹立って喧嘩しました。

私に自由なんか無いのにって怒鳴ったら謝ってくれたけど…。

とりあえずゲームと携帯は時間決めて、自分の事は自分でやらないとと決めないと、変わらないですよ。

もちろん、罰金制で…。お皿放置マイナス500円、携帯やり過ぎマイナス500円などなど。

ちなみにオムツ替えや授乳のお手伝いはしてくれますか?

もしかして何もしてないのかな?と思って聞いてみました

• かすみ

かすみ

コメントありがとうございます!
    そうなんですよねー。ギャン泣きしてるのに爆睡😰そういう構造になっているのかと思うほどです。。

500円は高いですね!こっちも貯金できるし、相手も守る気になれそうですね。

オムツ替えは女の子だから怖くて出来ないと拒否します( ̄△ ̄)ゲームしてない時にたまーにです。ミルクさえも作ってくれません(>_<)

• 1月8日

男性は言わないとわかりませんよね!(笑)
主人も 悪気こそないもののやっぱり休みで家にいればゲーム、ケータイで漫画読んだり(笑)
食べたら食器下げずにその場でゴロン。
角が立たないように、ふざけた感じで注意してます😂
娘が生まれても、子犬かなんか拾ってきて 突然家族が増えた!みたいな感覚だって言ってました(笑)
多くの男性からしたらたしかにそうかも😂
どう動いたり接したらいいのかサッパリわからないみたいです。だから具体的にお願いします。娘のことなにかお願いしてやってくれたら「ありがとう、助かった~!娘よかったね~💓」って言ってます(>_<)やれやれ…(笑)
普段過ごす時間が圧倒的に違うからまー仕方ないか!と思ってます。

しかしそうは言ってもやっぱり休みでゲームしてゴロゴロして散らかされるとイライラしますね😒(笑)

• かすみ

かすみ

そうなんですよ!言わないと分からないんですよね。しかもお願いしても『今ゲームしてるから』と言われた時は唖然としました😨
    やってくれた時は凄く感謝するんですが、ほんと、やれやれですよね。笑
    休みの日に居るからこそ余計いらいらしちゃうんですよね(>_<)ずっと平日で仕事でいなけりゃいいのにと思ってしまいます。。

• 1月8日