※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが急に背中スイッチ?対策方法を知りたいです。

急にどうした?我が子よ🙃
5ヶ月になって急に背中スイッチ?!
今までなかったので対策わかりません😵‍💫
今日はベッドに置けないのかな…?
効果のあった対策方法教えてほしいです🥲

コメント

ぽむ

背中スイッチ急にきますよね😇

布団が冷たいとかではなさそうですか🤔??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!部屋は暖めてるので布団も確認します。
    ありがとうございます😭

• 1月23日
海

背中スイッチ対策は、個人差あるかもですが、普通はお尻→背中→頭と下ろすかと思いますが、頭→お尻(背中の手はそのまま)→しっかり熟睡を確認したら、背中の手を外すと成功することが多かったです。それでもダメなら、背中あたりに厚めのバスタオルを小さく折って入れておくといいかなと。ただ、夜泣き時期はダメなときもありますけどね…😓授乳枕寝かせたり、おくるみとホワイトノイズ駆使してもダメなときは、時期が過ぎるのを待つしかないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

置き方変えてみます!それでしばらく様子見てから手を離してみます。色々と対策されたんですね。教えて頂いた事まず一つずつ試させて頂きます🥹
    ありがとうございます✨

• 1月23日
キウイ🥝

背中スイッチあまりなかったですが、たまに置いたらすぐ起きる時があったので抱っこ布団でゆらゆらして寝かせてそのままそーっと着地していました🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウチも昨日までなくて、でも昨日の夜から夜泣き的なのがあったのでもしかしたら急にきたのかもです😨
    今まで大丈夫だった分、そっと置くの下手なのかも?
    もう少し慎重に試してみます!
    ありがとうございました🥲

• 1月23日