※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくみ🔰
妊娠・出産

上司に妊婦であることを理由に無理な作業を求められ、それがマタニティハラスメントだと感じる女性の相談です。

聞いてください…
お仕事で上の方と2人で作業をしていてあちこち行ったりして点検することをやっていました。とても優しい方で妊婦さんなんだから座って休憩しててと言ってくれる方でした。ある時その人と仕事してた時に別の上の方と会って作業してるところ見られた瞬間なんで上の人を動かしてるんだと言われ理由を説明しようとした時にその方は妊婦さんだし4ヶ月でまだ安定期にもなってないのに無理させられないからそうさせてるんですと言ってくれました。なのにその別の上の方はまだ4ヶ月だから動けるだろと言われました。私はさすがに安定期にも入ってないのになんで動けだの言われないといけないんですか?と伝えたところお腹も目立ってないし無理しない程度に動けばいいだろと言われました。私だって好きで動いてない訳ではありませんしその人の役に立ちたいって思って色々やってるのに…これっていわゆるマタハラですよね?!?!悪い人じゃないのにショックです…ちなみにその人は私が妊娠してること知ってます✋

コメント

マタハラですよね?って言っちゃいます。そしてそれからの言動行動によっては退職します。腹立たしいです👋🏽笑

• いくみ🔰

いくみ🔰

コメントありがとうございます😊ほんと失礼にも程がありますよね…なんかあったら責任でも取れるんですか?って言いたいぐらいです…

• 1月23日

退会ユーザー

いや、ほんっとに何かあったら責任取ってくれるなら動きますよ。って言っちゃいます私👉🏽👈🏽
    無理せず、お身体ご自愛ください😭😭

• 1月23日
  • いくみ🔰

いくみ🔰

言えることなら言いたかったです…笑強い方なんですね!尊敬しちゃいます笑私も見習って頑張ります☺️ありがとうございます!

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

マタハラすぎて他人の私まで腹立ってきました😨
妊娠してるの知らなくても嫌な気持ちになりますが、知っててその発言するって頭おかしいですね😱
出来ることなら動きたい気持ちはもっているのに😭💓

• いくみ🔰

いくみ🔰

腹立ちますよね笑
    ほんと頭にきちゃいました😅その人元々一言多い人なんですよね…ほんとその通りです笑

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人を不快にさせる人っていますよね😅
    次に何か言われたらメモして人事に訴えましょう😵‍💫

私は妊娠とは別件ですがあまりにもひどいことを言ってくる人がいて、支店長にチクって飛ばしてもらいました🤣🤣

• 1月23日
  • いくみ🔰

いくみ🔰

ほんとなんで分からないのかなとか思いますよ😅奥さんも子供もいるのに分からないのかって感じです…笑もうそうしようかなと考えたりしました笑

うわぁ…それは最悪なことあったんですね…飛ばされたのは最高です🤣

• 1月24日

酷い❗️妊婦さんにそんなこと言うなんて!何かあったら、どうするの?😡

• いくみ🔰

いくみ🔰

何も考えないでよく言えるなって思いました笑今までマタハラとか分からなかったですがなって分かりました笑身体重くなったりしてるし動けるのに動けないしってストレスもあるのにって笑やめてーって感じです笑

• 1月24日