※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ten
産婦人科・小児科

生後8ヶ月の息子が胃腸炎になり、下痢が続いています。母親から心配されています。経験者の方のアドバイスが欲しいです。

生後8ヶ月の息子の胃腸炎についてです。
先日、生まれて始めて胃腸炎になりました。

1/15の日曜日にゆるめのうんちが出ており、1/17の火曜日には水のような下痢と1度だけ嘔吐をし病院で薬を処方して頂きました。

以降嘔吐はないものの下痢が続き、多い時には一日12回下痢をしていたのが、今日は早朝に一度と回数があっという間に減りました。

機嫌も良くなってきてほっとしていたのですが、私の母親から「まだ下痢続いてるの?長いね...」と言われ良くなったと思っていたのでとても不安になってきてしまいました💦

色々検索してみると「3~4日から2週間続く子もいる」と見ていたので、実際経験者の方からお伺いしたいなと思いました🥲御協力お願い致します💦

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が一歳過ぎの時、ウイルス性腸炎で1ヶ月以上下痢でしたよ💦

• ten

ten

コメントありがとうございます💦
    うちも多分ウイルス性の胃腸炎なのですが、初めての子という事もあって色々ソワソワしがちで😅
    病院でも「冬は特に連れ回さない❗️この位の子は外には出さない❗️」と言われてしまい言い方に凹んでいた所だったので、不安が少し和らぎました、ありがとうございます🥲

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ😢私なんて2人目でしたがこんなに下痢が続くのはもう治らない?!体質?!😫パニック!でしたよ😂

病院の先生にもそんな風に言われたんですね😳
    比べたらもっと出てる子も山ほどいると思いますよ😂

大丈夫です🙂不安になるのも、赤ちゃんだしその上我が子なのでしょうがないです🥲
    お大事にしてください🥲

• 1月23日
  • ten

ten

1ヶ月はびっくりしますね😨私だったらもう何軒も病院を回ってしまいそうです💦

「どうせ遊びに連れ回してるんでしょう❓」ってニュアンスの言い方で...。息子に申し訳なかったです🥲

でも2軒目に連れていった病院で処方してもらった薬が効果てきめんで効いてるので、完治まで看病頑張ります😊‼️
    優しいコメントまでありがとうございました‼️

• 1月24日
ちょうちょ

10ヶ月の時なったとき、10日くらい続きました〜
2週間くらいは便からウイルス出続けてるので注意ですね💩

• ten

ten

コメントありがとうございます‼️
    今日で胃腸炎の兆候が見えてから大体10日ぐらいなのであと少しは警戒続けます🤚🏻

初めての病気で勉強する事ばかりです。アドバイスありがとうございました😊

• 1月24日

7ヶ月の頃に息子が胃腸炎になりました。息子は下痢は無く、嘔吐が多かったです💦
1週間くらいで良くなってきましたが、初めての子どもで初めての体調不良だったので完全に良くなるまでは不安でした…

tenさんの息子さんも早く良くなりますように😢
ちなみに、主人がその後胃腸風になってしまったので、tenさんのご家族も体調には気をつけてくださいね!

• ten

ten

同じく1人目なのでとても不安でした🥲うちは嘔吐は1回だけでしたが続くとなるとそりゃ不安になりますね💦

我が家は旦那さんが嘔吐発熱、私は腹痛と頭痛と吐き気と発熱で3人仲良くダウンしました😭
    大人組は2日で落ち着きました❗️お世話してるも簡単に移るんだなと思いました😅

• 1月24日