※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に通う子供のおしゃぶり卒業について相談があります。おしゃぶりをやめる方法や、どれくらいの我慢が必要か知りたいそうです。

4月から保育園なのでおしゃぶり卒業しないと!と思い昨日の夜おしゃぶりを渡さずにいたら、とんでもないギャン泣きがしばらく続いて軽く心が折れました😂
やっぱりおしゃぶり卒業ってどれだけ泣いててもひたすら耐えるしかないですよね…
いい辞め方とか、大体何日耐えれば卒業できた!とか、教えてほしいです‼︎

コメント

マロン

断乳と同じだと思うのでもうそこは心折れても渡す方が可哀想なので…私は日中からやめたり夜からやめたりすぐ全部ではなく少しずつ減らしました☺️

.

心折れても絶対に渡さないことが大事です💦
渡すと一からまたスタート。
可哀想な思いをもう一度させなきゃいけません💦💦
耐えたら、1日で卒業しましたよー!

RRmama

おしゃぶりの代わりにふわふわのいつも持たせるタオルを持たせて落ち着かせてました!

おしゃぶりと並行して持たせていたのでそれがあればすぐ寝てくれてました!

ママリ

まとめての返信すみません🙇‍♀️
みなさんのお陰で決心が着きました🔥
昨日はおしゃぶりを寝室に持って行かずに、なんとか朝まで寝てくれました。
ありがとうございました‼︎