※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

15週4日の検診で赤ちゃんのサイズが8cmと小さいと感じています。成長に不安があり、頭のサイズと体重の関係について知りたいそうです。

15週4日で検診に行ってきました

CRLは書いてなかったので、赤ちゃんどれぐらいですか?と聞いてみたところ8cmほどと言われました
アプリでみると10cm〜から、ままりでみても9cm以上の方ばかりで、うちの子は小さいですよね😞
FLは15.9、推定体重77gの表記があります
GAは15週4日ぴったりです
頭のサイズは書いてないんですが、30なんちゃとボソッと言ってた気はします💦

極端に小さいわけではないと言われ、他にも異常はなく元気だと言われました
12週の検診では平均より大きめだったので、あまり成長できてないのかと不安です
前回の妊娠では死産で、産んだ後から実は小さめだったと言われサイズには敏感になってしまっています

うちの子は小さめですか、、?
この頃の赤ちゃんは頭のサイズで推定体重を出すのでしょうか?
そしたら頭の小さい子は、推定体重も軽めに表示されるのですか?

知っていることあれば教えてください🥲

コメント

はらぺこあおむし

誤差は多少ありますよ😊  

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤差はもちろん承知なんですが、1cm、2cmもでるもんですか?

• 1月23日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

出ますよ😊

• 1月23日
かものはし🐥

私は同じ日にドクター二人に見てもらったことありますが、1cmの差がありましたよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱
    この子も後ろ向いて丸まってたので、ほんとはもう少し大きいのかな?と思いつつ心配で。
    ありがとうございます!

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

私も15w6dの検診で8.6cmでした!
でも頭や胴の大きさは週数通り、もしくは数日大きいかくらいでした!
先生も「元気ですね!順調です。ちょうどいいですね」と言ってくれてました✨

ずっと成長曲線ぶっちぎって大きい子だったので少し不安でもありますが、「今月は身長じゃなくて中身の成長頑張ったのかな?えらいえらい☺️」と思うようにしてます!

とにかくいまは赤ちゃんがのびのび自分のペースで大きくなれるように、私は栄養の供給と体の休息を頑張ろうと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じぐらいの子であんしんしました🥲♥️

私も、週数相当やし元気よと言われたものの、どこの誰の情報を見ても小さくて😞
    前回12週の時は平均より大きめだったので、、💦

エコーのGAはぴったりだったのであまり気にしなくていいんですかね🥲

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私たち素人が探す情報より、お医者さんの方が膨大な量の妊婦さんも胎児もみてると思うので、私はお医者さんが「順調」というならそうなんだ、と信じることにしてます!

付き合い長くなりますし、不安がっててもできることはないし、赤ちゃんにも伝わっちゃうって聞いたので😌

• 1月25日