※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠時の上司への報告タイミングや、切迫体質での不安について相談したいです。

看護師の方、妊娠した時いつ頃上司に報告しましたか?
全体への報告など、、

2人目育休終わり復帰して9ヶ月目で妊娠発覚しました
いつ頃言うべきか、、
やっと移動して新しい部署で仕事覚えてきたタイミングで
やれることも増えたのになぁと
またブランクつけるの悲しいですが妊娠は嬉しいです笑

切迫体質で1人目9ヶ月から入院
2人目は6ヶ月から張りどめの薬をのみ
入院拒否して自宅安静して無事臨月迎えられてます
今回仕事してたらどうなるのか不安でしかないです😭
同じ切迫体質の方のお話、予防とかあれば聞きたいです!!

コメント

ままり

つわりが5週目から始まり、きつかったので早々に師長へ報告し、6週から休み始めていまも休職中です😳

1人目もつわりきつくて安定期頃まで休みがち、その後19週頃から切迫で自宅安静で休職、復帰せず産休育休入りました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    まだ5周目入ったところですが
    まだつわりがないです!
    いつ頃病院行きました?
    心拍確認まえに報告した感じですかね?

    • 1月23日
  • ままり

    ままり

    そうです😭ほんとうは、心拍確認してからと思ったのですがつわりがつらくて😭
    結果そのあとまあまあすぐに休職することになったので言っておいてよかったなと、、

    早く言うのも不安ですが、また切迫になる可能性もあることを考えると無理したくないし周りに知っておいてほしい気持ちもありますよね😭

    • 1月24日
かん1129

私も2人目出産後復帰5ヶ月で第3子の妊娠でした。
復帰後は新しい部署に配属になり不安しかありませんでしたが、心拍確認できてから所属長に報告してから全体に報告しました。
入浴介助や患者さんの移動など体を使うことも多く、つわりもあったので担当患者の調整をしてもらったり、たくさん配慮してもらいました。

切迫については経験がなく、
一応張り止めを貰いましたが、使わずにすごしたのでお話しできることがなくてすみません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安ありますよね😭
    全体報告も割と早かったですか??
    ほんと体つかう仕事ですよね💦
    時短勤務してて、リーダー業務は出来ずやはり外回りになるので大変そうです😭

    • 1月29日
  • かん1129

    かん1129

    つわりが始まると報告しました。そこの病棟では新人でも、経験年数的にも中堅なので新人やフォローがいるスタッフのフォローかとんでもない重症を振られるので😓

    • 1月29日
✿しぃすぅまま✿

心拍確認後に所属長に報告しました!
その後に悪阻がひどく1ヶ月お休みいただきました。
1人目は切迫で自宅安静や入院でほぼ勤務できず、迷惑かけるかもしれないと思い早めに報告しました!

1人目の育休後に部署異動したのもありましたが、1人目では使用しなかったベルトやガードルをしっかりつけて働くようにし、切迫体質なので移乗などは避けてもらいました!

安定期に全体報告となり、周りがサポートしてくれたお陰で産休まで働くことができました🥺💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安定期で全体報告だったのですね!
    どのタイミングがいいのか分からず😅
    人でも足りず移動が多い時期なので気を使いますね😭
    2人目は切迫ならなかったですか?

    • 1月29日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    2人目は、一度切迫になりましたが2週間ほどで安静解除になりました💪そ

    • 1月29日