※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
家族・旦那

旦那さんといつまでも仲良くするために、どんな工夫されてますか?私は子…

旦那さんといつまでも仲良くするために、どんな工夫されてますか?

私は子供が二人いて、小1と年中です、
小さい頃や妊娠中等は子どもが持病もって産まれてきたこと、親の手がまったく借りれないこと、想像絶する2歳差育児に仕事にと発狂するほどのしんどさで、恥ずかしながら旦那になんてかまっていられないくらい毎日がしんどかったし、自分も入院するレベルになったこともあります。
産後はセックスレス、家事の手抜き、部屋もずっと散らかってて旦那の弁当も作れない。頭おかしくなって毎日泣いてて子供のことと仕事で手一杯でしたがそれでも文句言いながらも旦那はイクメンで家事にも協力的でした。最近は私自身子育ても仕事も楽になり少し余裕が出てきたので、旦那のお弁当もしっかり作り家事も仕事もできるようになってレスも解消されつつあります。が、もっと旦那さんに恩返ししたいです。今更恋人のように甘えたりするのは恥ずかしくてできないけど、家事をこなしたり身の回りの世話以外になにか旦那にできることはないでしょうか?言葉に出してはなかなか言えませんが、旦那には本当に両親以上に感謝してます。旦那は多分私のことそんなに好きじゃないと思いますが、私は大好きで、旦那のためにこれからは子供だけじゃなく旦那のために尽くしていきたいです。
すいません、旦那が好きすぎてでも言えないからココで聞いてほしかっただけなのかもしれませんが、夫婦円満な方なにか心がけてることとかあったら教えてほしいです!

コメント

♡a..3kids♡

思いやり、妥協、忍耐、尊敬、過度な期待はしないとかでしょうか😊
相手の価値観やなにを一番大事に考えてるかなどそーいうのにお互い寄り添えると仲良くいられるかなと💡
ありがとう、ごめんなさいも基本ですが大事ですよね🥹

• あみ

あみ

返信遅くなってすみません!
    ありがとうございます!
    ホントにそのとおりですね!過度な期待はしない。大切ですね!
    とても参考になります!

• 1月25日
ママリꕤ︎︎

そんな風に思えるの素敵です😻
旦那さんも協力的なのは同じくらい主様が大事だからな気がします!
言葉で伝えられるのが嬉しいですが恥ずかしいなら手紙やプレゼントとかでしょうか?
後は旦那さんの時間を作ってあげるとかはどうでしょうか?
友達と飲みや旅行など🫶🏻

• あみ

あみ

ありがとうございます!
    うーん?旦那が協力しなくては家が回らないから渋々させてる感もあるんですけどね!でもそういってもらえると安心します!
    プレゼントは誕生日にいつもリクエスト聞いてしてて、手紙はなんかうざがられそうで(笑)
    そうですね!旦那の時間や趣味とかの時間持たせてあげるように工夫したいと思います!

• 1月25日