※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
子育て・グッズ

4月中旬に出産予定です。退院着にセレモニードレスは不要か悩んでいます。お宮参りなどでも着られるデザインを選びたい。他の方はどんなデザインを選んだか参考にしたいです。写真も見せていただけると嬉しいです。

4月中旬の出産予定です。
赤ちゃんの退院着についてです。

私も夫もセレモニードレスにこだわりたいという気持ちがありません😅他の服で代用出来る、他の服に予算かけれるなどあって普段でも着れるよう2wayウォールでいいかなと思い始めてるところです。

お宮参り等にも着れそうなデザインを選ぶつもりではいますが、セレモニードレスを買わなかった方はどのようなデザインを選んでましたか?好きなデザインでも良いのでしょうか😣?きれいめなデザインを選んだ方がいいのか…好きなデザインを選んでいいのか…。お店に行くたびにたくさんかわいいのがあって悩みます😂💦参考にさせていただきたいのでアドバイスよろしくお願いします🙏そしてもしよければ写真も見せていただけると嬉しいです✨

コメント

はじめてのママリ

私もこだわりがなく、男の子なので、蝶ネクタイついた白いスーツみたいなロンパースを一応買ったのですが、実母がそれなら!とセレモニードレスを買ってくれました。真っ白なポンチョと靴下のついたドレスオールで、とても可愛かったです。
蝶ネクタイロンパースは普段着使い出来るものだったので現在着倒してます。

• はに

はに

コメントありがとうございます😊
    蝶ネクタイついてるのもあるんですね😆買っていただいたものを着せたんですね!ポンチョタイプ想像しただけでかわいいです😳♡

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

退院後はごくごく普通の白っぽい服でした。
普段着です😅

• はに

はに

白色の普段着なんですね!お店にも白色の普段着たくさんありました😲これまた可愛くて😂😂今日も見るだけ見て終わりました(笑)

• 1月23日
N

退院は日曜日で、会計もなく、ぱぱっと病院を出るだけだったので普段でも着れるツーウェイオールでした!
綺麗めでもなく、白でもなく、ただかわいいやつです。笑
出産前に実母が初めて買ってくれた服だったので!
双子なのでお揃いにしました(*^^*)

• はに

はに

退院のあとこちらもただ自宅に帰るだけなんです。コロナもあるので里帰りとかもなく…。なのでセレモニードレス着せてもなぁっていうのもあって😅
    双子ちゃんなんですね😍😍お洋服もとっても可愛いです♡♡好きなの着せても良さそうですよね😳

• 1月23日
ママリ

セレモニードレスって、私も好きじゃなく😂ダサいなって思ってました。笑

我が家はコレを用意しました。
別で帽子付きです。

• はに

はに

セレモニードレスって少しお高めだったりしますよね😅すぐサイズアウトするっていうのもネットで見まして💦なので他の可愛い服に使いたいな〜って😂
    帽子付きなんですね!
    淡い色が可愛いです😆✨

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

私もこだわりないし、むしろ着る機会ないのに買うのはもったいない派です!

上の子たちは、私が生まれた時に買ってくれたドレス着ました(少し黄ばんでました😂)が、去年生まれた女の子は、普通の2wayオール着せました👶
小花柄で、チュールが付いてるやつなので、月齢フォトなどにも着せました!
プティマインかアプレレクールで買ったと思います😊

• はに

はに

ですよね💦絶対着せたいって気持ちもなくて😅そうなると必ずしも用意しなきゃいけないものでもないよなぁと😂

自分が着てたドレスが受け継がれるというのも素敵だと思います✨私の場合ないので出来ないですが😂
    小花柄もいいですね🌼サイトも教えていただきありがとうございます😆

• 1月23日
moony mama

男の子なので、レースのヒラヒラした物は避けたくて… 画像みたいなのにしました😊
お宮参り、お食い初めまで着せました。

• はに

はに

写真ありがとうございます!男の子だとレース等はちょっと…と感じるかもしれないですもんね。男女差がなくても私も気にしちゃってたかもです💦お食い初めでも着たんですね😄

• 1月23日