※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

道路族って公園行くのが面倒だからだと思うんですが、クルマ避けたりす…

道路族って公園行くのが面倒だからだと思うんですが、クルマ避けたりするの気まずくないんですかね?
そんなの気にしない人が遊ばせてるいるんでしょうか?

コメント

🌸

そうですね!
気まずいと思う人は道路族にならないと思います笑

なんなら車の方が邪魔って思ってそうです🙄
ほんと迷惑ですよねー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    思ってそうですね😂

本当迷惑です!!

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

いま遊んでんだ通るなやくらいに思ってるのが道路族です!
道路で遊ぶ=普通の事。周りに迷惑だとかは1ミリも思ってない人達ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だからあの態度なんですね!
    話すだけ無駄っぽいですね😂
    無視が一番ですね💦

• 1月23日
ミーナ

うちの実家のマンション向かいにアパートがあるんですが、そこに住む子供たちがたむろしてました…。
あまり車の通りはなかったですが自然豊かな公園も沢山あるのに何故?って感じでした。
親は家の前で安心出来るし、何より連れてくの面倒くさいんだろうなーとは思いました。
推測ですが、一人の親が何人かの子供を任せられてた部分もあったのでそういう面でもわざわざ公園にいくもの大変だったのかなと…😩

その、数年後ですが父親が自分の息子を車で軽く轢いちゃって(自転車も巻き込んで)警察来て大騒ぎしてました。
毎回道路で遊んでるとこうなってしまうこともあるし正直周りの住人は、あまり良く思ってませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    うちも1人の親が任されてるの見かけます。
    事故あってもおかしくない状況です。未就学児もほったらかしですし、車も傷つけられそうです。
    自分がラクする為なら使えるものは使うという図々しい人です。うちも周りの人はよく思ってないと思います。気づかないのかやめれないのか…ひいてしまいます💦😂

• 1月23日
  • ミーナ

ミーナ

近くの交番伝えたほうがいいですねー。
    うちはあてになりませんでしたが😭

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝えたいです。それを素直に聞くようにも思えないのと犯人探しで必死になりそうです…
    何かズレてるので😂

• 1月23日
  • ミーナ

ミーナ

痛い目に合わなきゃわからない…と言いたいですが事故にあってからも、遊んでましたし警察も効果ないですね😭
    うちは駐車場ズレたとこにあったので大丈夫でしたし、なんせ集合住宅だったので警察に相談出来ましたが敵に回したくない人っていますよね。
    こういうもともと道路で遊ばせる常識はずれは話通じませんし絶対犯人探ししてきます。
    前の実家では路上駐車の件でウチは通報してないのにたまたま家が隣だったせいで花壇が荒らされたり怪文書送られたりしました。治安良くないとこだったのですが…。
    車傷つけられるくらいなら家にカメラとかつけられませんかね?
    とにかく穏やかに過ごせることを願います。

• 1月23日

道路族は道路が自分のものって思ってますよ😂車はじゃまで、遊ぶの当たり前じゃん?って感じの思考です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当厚かましい人ですね…道路税も必要ならいいのに💦お金かかるならやらないだろうなって思います😂

• 1月23日

道路族は非常識な親から生まれます。
子供は分からないので、たとえ車通りが少ない道であっても道路は遊ぶところではないと教えてあげなければいけないと思います。
ですが、親が親なので近隣住民が迷惑してストレス溜めて我慢しなければいけないという悪循環が発生してしまいます。