※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビーローションを目に入れたが、症状は軽く、メーカーは大丈夫としている。病院に行く必要はありません。

生後4週目の赤ちゃんを沐浴後にベビーローションを塗ったところ、目に入ってしまいました。

目に入った時はギャン泣きしましたが、濡らしたガーゼで拭き取ったところ、授乳後はケロッとしてます。
目も充血してないようで、目もちゃんと開くのですが病院に連れていったほうが良いでしょうか?将来失明の可能性等あるでしょうか?

ベビーローションのメーカーサイトには目に入っても大丈夫と書いてありましたが心配で…

コメント

ままり

大丈夫だと思いますよ!
痛がったりしていないなら様子見で大丈夫かと思います!

はじめてのママリ🔰

ビックリしてしまいますよね💦

失明するほど強い薬剤ではないので大丈夫ですよ。
うちの子もベビーローションやボディーソープなど入ったことがありますが、全く問題ないです·͜·❤︎‬