※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお🍙
家族・旦那

夫が昨日からネガティヴな事ばかり言い、昨日の夜は深夜の2時近くまで励…

夫が昨日からネガティヴな事ばかり言い、昨日の夜は深夜の2時近くまで励ましてました。
今日は久しぶりの旦那の2連休だったので、気分転換に商業施設とコストコに出かけ、出かけてる最中は普通にしてました。

家に帰った瞬間から、機嫌が悪く落ち込んでる?みたいな感じでした。
私も昨日遅くまで起きてて、夫は寝ましたが子供の授乳で私は起きなきゃいけなくて辛かったのもあり、子供みたいな夫の世話は出来ず、買ったものとかの片付けをしてました。

子供がうんちを漏らしてたので、ついでにお風呂入れてしまおうと言うことになったので用意してたら、夫が風呂場のドアに子供の頭をぶつけてしまったのですが、子供が泣かなかったので、「痛いならちゃんと泣いても大丈夫よ〜」と、自分の意思をちゃんと持って欲しいので言いました。
そしたら夫は「俺が何しても加害者なんだね、どうしたらいい?」と聞いてきて、限界でした。

何もやる気がおきません。
質問でも無い事ですみません。
夫が疲れているのも分かりますが、私も疲れてました。

コメント

タルト

落ち込んでるときはとことん落ち込ませて…放置しておきます。私自身がそうです。落ちるところまで落ちないと何もできないので…しばらく本能のまま…寝込んだり…ぼっとしたり数日充電します。数日たてば少しづつ復活してきます。しんどいときに無理やりむち打たれるのは嫌です

‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

しお🍙さん、昨日励ましてあげたの偉すぎますよー🤣
私なら放置です!体調悪いアピールとか、ネガティブ発言とかこっちの精神持たないので相手にしません👍
どうしたらいい?って、大人なんだから自分で考えたら?って思いますし、私だって疲れてる、余裕ないよって伝えます。

• しお🍙

しお🍙

‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆さんの言う通り、おとなでしょ?自分で考えて?って伝えたら切り替えて普通になってくれました😭

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

キツいですよね🥲しお🍙さんに、甘えてるんですよね、、

うちも旦那が落ち込んでるのわかりやすいタイプで、それを私も敏感に感じとってしまうようになって、めっちゃ滅入ります。
最近限界が来て、泣きながら訴えて、話し合いました。
(解決策はみえてませんが…

ただでさえ命を守ってあげないといけない3ヶ月の赤ちゃんがいるのに、勘弁してほしいですよね。
もうそんな時は、泣きながら、訴えていいと思います。

• しお🍙

しお🍙

落ち込んでるの分かるとしんどいですよね…。
    息子で精一杯なのに辞めて〜って伝えたら普通?になってくれました!
    次から次へと問題を抱え込む夫なので大変ですが、お互い頑張りましょう😭

• 1月27日
課金ちゃん

赤ちゃんの世話はできても、不機嫌なおじさんの世話は出来ないですよね😅わかります、、

でも「痛いなら泣いて~~」のくだりは正直良く分かりませんでした…💦

3ヶ月の子が周りに気を遣って泣かないなんてする訳ないし、痛くなかったから泣かなかっただけだと思うので😅

我が家は、育児は2人でするものだからこそ、トラブルの時はなるべくお互いを責めないようにしてます😔💡

気をつけていてもうっかりゴチンとやってしまうことなどはお互いに可能性はあるし、自分もそういう時責められたら辛いので、「泣かなかったからそんな痛くなかったね、怪我はないかな?良かったねセーフ」くらいで済ませるようにしないとキツいですよね😵💦

• しお🍙

しお🍙

最近夫が息子への扱いが雑になってきて、辞めてって言うこともしてくるので嫌味を込めて言ってしまいました😢

私も落ち着いてきた時に自分何言ってんだ?ってなっちゃいました(笑)

• 1月27日