※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵誘発剤を使って1回目で妊娠した方が、もう1人子供を欲しいと考えています。妊娠後の体質変化について経験を共有している方がいるか相談したいです。

妊娠可能性について

今3ヶ月の息子がいます。
この子を授かるのに病院で無排卵で排卵してないから子供はできにくいと言われ年と共に妊娠の可能性も低くなると言われました。
けど、排卵誘発剤を利用し、1回目に息子を授かることができました。
産後2ヶ月で生理が再開し、もう1人子供が欲しいと思っています。
妊娠すると体質が変わると聞きますが、
同じような方で出産後排卵するようになった方や
妊娠された方おられますか?

コメント

はるる

私も1人目無排卵だったため、クロミッドと排卵誘発剤使用で上の子を授かりました。
病院の先生には2人目を考えているなら、また薬で排卵を助けてあげた方が良いと思うから、早めにおいでね、と言われていましたが、私は1人目産後生理も規則的にきていたので、しばし様子見していたところ、結局自然妊娠で2人目を授かりました😊
2人目産後も生理は規則的だし、排卵痛も感じるようになったので、今のところは排卵してるんだろうなー、と思います。
ただ、私は多嚢胞性卵巣症候群なのですが、まだそんな感じは内診してもらったところあるようなので、完全には治ってないようです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    そーなんですね😳
    私も多嚢胞性卵巣症候群といわれてます😭
    私も生理始まってまだ1回目なのでしばらく様子見てみようと思います!

• 1月24日
てんまま

友人で、一人目は体外受精までして、二人目は年子で、自然妊娠していましたよ(^^)
試しに排卵検査薬とかしてみてもいいかもしれないですね♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    そーなんですね😳
    やっぱり妊娠出産は奇跡なんですね✨
    次の排卵日付近に試してみます🌱

• 1月24日