※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りとる
お出かけ

年子を育てています。子どもが産まれる前から元々荷物が多いのですが、2…

こんにちは😃
年子を育てています。
子どもが産まれる前から元々荷物が多いのですが、2人分の荷物もあり、より荷物が増えてバッグを迷っています💦
両手が空くのでリュックがいいのですが、何かオススメありますか?
登山用的なのじゃないと難しいですかね…

コメント

ゆー

トートに詰めてます😌
そんなに荷物増えたと感じてないですが、何入れてますか?💦
うちは、オムツ4枚お尻拭き、着替え、タオル、哺乳瓶、粉くらいかなと!

• りとる

りとる

トートで収まるんですね!😳
    心配症なので少し長くお出かけする場合は下の子のオムツは大体10枚ほど、上の子は5枚以上は入れています!
    あとはお尻拭き、着替え、哺乳瓶、上の子のストロー、財布、携帯、消毒液ぐらいですかね…

• 1月23日
  • ゆー

ゆー

え!15枚ですか?!
    車移動なら車に少し置いといてもいいんじゃないですか?😳
    少し買い物程度なら3枚しか持ってかないです😅
    2人ともサイズ同じなので!
    2歳でそんなにオムツ交換するんですか?!

• 1月23日
  • りとる

りとる

確かに車に置いておくのもいいですね🤔
    上の子は色が白くてすぐにオムツかぶれをしてしまうので結構気にしておしっこが少しの量でも頻繁に変えてしまうんです…
    ゆーさんはあまり頻繁には変えられないですか?
    近場に買い物でしたらそんなにいらなさそうですね😅

• 1月23日
  • ゆー

ゆー

そうだったんですね💦
    2人とも1日4回くらいしか替えてないです🤔
    授乳のタイミングとご飯のタイミング、💩した時くらいです!

• 1月23日
  • りとる

りとる

神経質になって逆に私が変えすぎなのかもしれないです😅
    あんまり頻繁に変えるのも本当はオムツ勿体ないよな…とは思うんですけどね😮‍💨
    オムツが結構量を取るので車に置くようにしてみます!
    オムツは持たれる枚数は2人で4枚ということですか?

• 1月23日
  • ゆー

ゆー

勿体無いですね笑
    車内が1番ですね( ′ᴗ‵ *)

そうです👍
    半日変えなくても問題ないくらいで、今日は家にいましたが上の子3回しか替えてないです😅
    お風呂上がり合わせて4回になります!

• 1月23日
ママリ

上二人が年子です。
オムツ2枚ずつ、携帯おしりふき、ビニール袋、タオルハンカチ、貴重品だけです😂
半日お出かけのときはオムツ倍、液体ミルク回数分、哺乳瓶でした。今は乳首アタッチメントありますし、母乳ならいらないですね。
A4ファイルが入る一般的なリュックで足りましたよ👌

中身どんな感じですか?

• りとる

りとる

半日お出かけする場合は上の子のオムツは5枚ほど、下の子のオムツは10枚ぐらいでお尻拭き、2人分の着替え、財布、携帯、消毒液ぐらいですかね…
    すごいです…
    私の荷物が多いんですかね…
    心配症で荷物を入れていないと大丈夫か落ち着かないんですよね…

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

近所のスーパーだけなら抱っこ紐のポケットに財布と鍵で手ぶらです😳
    汚れ物が出たら最悪全部出先で!って思ってやってます。

主に車移動ですが、我が家は車に1つ、袋ごとオムツとおしり拭きを置いてます👌
    我が子たちも敏感肌ですが、外のオムツ台は衛生面や感染症が気になり臨時💩の時しか使えていません😅買い物だけなら帰宅してから替えます😊

• 1月23日