※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinklily
ココロ・悩み

娘のこども園の先生が適当で、娘が寒い思いをした。気づいてほしかった。過保護かな。

こども園の担任、めちゃくちゃ適当で、、、さらに年長ラストなのに悲しい。
娘は、着替え袋をもっていってるけど、途中はだしで遊んでいたみたいで、ソックスを着替え袋にいれてるからそれを使って欲しかったのですが、帰宅まではだしで、びっくりしました。
こんなに寒かったら、あしも寒いだろうし、先生ーなんで言ってくれないんやろって。
沢山生徒がいても気づくでしょ。
残念すぎです。
私が過保護かな。

コメント

はじめてのママリ

声掛けたけどお子さんが履かなかったのかもしれませんよね?🤔💦

うちも年長ですが寒かったら自分で履くだろうし(お着替え袋に入ってるの知ってる)そういう事があったならまず子供に言います😅
年長なら自分の事は自分で判断して行動する月齢かなと。
小学校行ったらそこまでしてくれませんよ💦

年少さんなら分かりすけどね…
過保護かなと思います💦

むーむー

年長さんならその辺は自分でできませんか?
あとは先生がいってても本人が嫌がってはかない場合もあると思います😅本人に言うのが一番かな
さすがに理解できるし一人でそのくらいはできると思います🤔よくお子さんにお話してみては?

○pangram○

年長なら、自分でやるものですよね?家でもわざわざ、外行くから靴下履いてって言わないです。自分で寒かったら履きますし、探しますが…。

もしかすると、発達上、ケアが必要とかで、支援を要してますか?それなら、声掛けもフォローの一部だろうと思うので、園にお願いしても良いかなと思います🥲

• ○pangram○

○pangram○

うちの子も年長ですが、暑くて裸足で出てきても、歩いてる最中に、やっぱり寒いわ!靴下履くー!って言います😅

お子さん何にも言わないで帰宅されたんですか?🤔

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

それはちょっと過保護かな…と。
他にも色々あるのかもしれませんが、今回の靴下の件なら担任が適当とは思えませんでした。

もう少しで小学生ですしもう少し自分の事は自分で考えて判断することを教えてもいいと思います。小学校はビックリするほど幼稚園や保育園ほど細かく見てはもらえませんので。

• pinklily

pinklily

小学校は、かなり手厚い様です。
    近侍の方が幼稚園とは全然違ってみてくれてると、、、。

勿論、小学生になるからやることはやってもらいたいとも思ってます。

• 1月27日