※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぷせる
お仕事

学童や留守番について相談です。バイトの勤務時間と施設の条件が合わず、利用できない可能性があります。留守番も考え中。同じような経験の方のアドバイスが欲しいです。

学童と留守番についてお聞きしたいです。

私が現在週2-3のコンビニバイトをしています。
平日9-13時で、帰宅は遅くても13時半。

学童について調べたり連絡入れたりしているのですが
条件がどうも厳しくて。

うちは長期休暇のみの利用になるかと思うのですが
フルタイムじゃないだけに、
各施設の利用条件とほとんど外れていて

もしかしたら利用できないかもしれません。

いま連絡しているところがダメならば留守番か、夏休みは休ませてもらうか、長期休みのお休みがダメならば、辞めるかにならざる終えなさそうです。

留守番、、、いくら昼過ぎに帰るといっても早い気はして。バイト先とも相談しますが😅

私みたいな方(私くらいの勤務時間。子供の年齢)からの経験談がほしいです。

よろしくお願いします。

コメント

ゆらら

今、長男が小1です。
学校によると思うのですが、平日は曜日ごとに時間が違って帰ってきます。
早くて14時半過ぎ、遅くて15時半頃です(*^^*)

長期休み以外は大丈夫だと思います。

学校説明会などで学校の帰宅時間聞いてみてから判断がいいと思います💦

長期休みのみ身内の方にお願いできたりしませんか?

難しいなら仕事先に長期休みだけ休ませてもらえるように相談ですかね?

• かぷせる

かぷせる

ありがとうございます!

長期休みだけ預けられるところを探してて
    「要相談」になってるので、空きがなかったらだめなのかもしれません。(激戦区だと思います)。
    あんまり期待できそうにないなと。。

はい!それもできなくはないです✨ただ、ダメな日もあるので、
    夏休み勤務日数は少なくとも減らしてもらう方向で動こうと思います😅

• 1月23日