※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の頭痛に悩んでいます。薬が効かず、食事も困難。対処法を教えてほしいです。

助けてください😢
妊娠5週目、頭痛が酷く3日間寝込んでいます。
元々頭痛持ちで普段から五苓散、トリプタン、ロキソニンを飲んでいましたが妊娠が分かってから飲んでいません。
目の奥のえぐれるような痛み、こめかみから頭頂部にかけて割れるような痛みが続いていて辛いです。冷えピタとアイス枕で冷やしても効果はなく、お風呂に浸かると悪化します。頭痛のせいか吐気がありあともにご飯が食べれず、夜も頭痛でまともに寝れません。
鉄分ドリンクや糖分(アイスクリームなど)は意識して摂取しています。
妊娠中でも飲めるカロナールやSG顆粒は今までに効いたことがありません。

妊娠中に頭痛が酷かったときはどう対処していましたか?
どんなことでも構いません。少しでも楽になることがあれば教えてください😢💦

コメント

はじめてのママリ🔰

産婦人科の先生や見てもらってる脳外の先生には相談されたんでしょうか😭?
あとは頭を少しあげるとか光や音の刺激を少なくするとかしか思いつかないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    頭痛外来の医師には以前から相談しており、妊娠中に飲んでいい薬がわからないから婦人科の医師に相談するよう言われています。一応、婦人科の医師に確認してから飲んでねと五苓散を処方してくださいました。
    以前かかっていた婦人科の医師にはカロナール以外はダメと言われカロナールを処方してもらいましたが効いたことがありません。最近地方へ引っ越して来たばかりでこちらの地域でのかかりつけ医はおらず相談できておりません。まだ5週目ですので、来週受診しようと思っています😢
    頭を少しあげる、とは座ったりしたほうが良いのでしょうか?それとも高めの枕を使用したほうが良いのでしょうか?
    試してみます。ありがとうございます🙏

• 1月23日
フレッシュなれもん🍋になりたいの

頭痛つらいですよね😭
わたしも同じく冷えピタやアイスノンくらいしか思いつきませんが、、
強いて言えばカフェイン少し摂取してみてはどうでしょうか?
妊娠中だしカフェイン気になるかもですが多少なら問題ないですし、少しでも良くなれば😭
あとは肩周りを回して見たりちょっとしたストレッチやメグリズムやホットタオルで目を温めるですかね😭!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やはり頭痛には冷えピタかアイスノンが一般的な対処方法ですよね…。
    カフェインはまだ試しておりませんでした。コップ1~2杯なら大丈夫とネットの記事で読んだことがあるので早速少しだけ飲んでみます😊
    ホットタオルは試してみたのですが目の奥の痛みが強くなってしまって…。
    肩周りのストレッチ入念にやってみます!ありがとうございます🙏

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紅茶を飲んだところ頭痛が楽になりました!まだ治ってはないものの3日間辛かった頭痛が軽くなるだけでも本当に嬉しいです!
    教えて下さりありがとうございます🙏🙏

• 1月23日
  • フレッシュなれもん🍋になりたいの

フレッシュなれもん🍋になりたいの

わー!良かったです😭
    治らずとも多少でも楽になればちがいますよね😭❤️
    まだまだ先(つわりや妊娠期間)は長いですが無理せずマタニティライフ楽しんでくださいね✨
    頭痛で食欲もないかもしれませんがご飯も食べないと血行も悪くなるので食べれるときはなるべく食べてくださいね😭💕
    グッドアンサーありがとうございます!

• 1月23日