※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

39週で予定日まで4日。検診でまだまだと言われ、前駆もなく41週まで促進剤は使わない。早く産みたいけど悲しい。

39週です。予定日まであと4日。
今日検診だったんですが、指一本分でまだまだと言われてしまいました😭
ウォーキングや雑巾がけ等頑張ったので期待して行ったのに。。。
なんだか泣けてきます。。。
おしるしや前駆も一切ありません。。。

41週過ぎないと促進剤は使わないらしいです。。。

早く産みたいのに悲しいです。。。

コメント

のの

陣痛待ち、あまりにも来ないとストレスになりますよね😭
私もあと5日で予定日です。

しかも先週の検診で1.5㎝ほど開いてると言われウォーキングやスクワット頑張ったのに粘液栓が多少出ただけで陣痛来ないです💦💦

やはり赤ちゃんのタイミングで出てくるんだなーと昨日やっと諦めました😅
大潮って事と低気圧には少し期待してますが…
開き直ってゆったりした気持ちで
待ちましょう😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    予定日近いですね😊
    陣痛来ない事がほんとストレスになってました😭ホルモンバランスが崩れてるせいか、先生にまだまだだねと言われたのがショックで思わず泣いてしまいました💦
    赤ちゃんのタイミングだと思い、諦めるしかないですよね😭
    開き直って過ごすようにします😭!
    もうすぐ会えるのにこんなワガママな話を聞いて下さり、本当にありがとうございます😊

• 1月23日
はに

1人目の時、39週3日に検診行った際に同じように指1本分でまだまだだね〜。と言われました🥱💤

でもその2日後の夜中に破水して結局、予定日の前日に産まれましたよ☺️
なので何があるか分かりません♥

• ママリ

ママリ

そうゆう事もあるんですね❣️
    今日結構期待して行ってしまったのでショックでショックで💦
    何があるのか分からないのが出産ですよね💦
    貴重なお話ありがとうございました😊

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

私も歩いたり色々してきたけど、ついに今日諦めた🤣

赤ちゃんのタイミングがあるのかなって思うようにしてます。

前駆陣痛みたいなのしかない。

今はグデグデしてます。

産まれたらゆっくり出来ないと思って。

ママのお腹が居心地いいんですね

• ママリ

ママリ

同じ週数ですね!!
    上の子は臨月ずっと寝て過ごしたのに39週で産まれたので、今回は動けばもっと早く産まれると勝手に期待してしまいました。。。
    私は前駆すらないので羨ましいです😭
    赤ちゃんのタイミングだと思って諦めるしかないですよね💦
    こんなワガママな話を聞いて下さりありがとうございます!お互い出産頑張りましょう!!

• 1月23日
ハジメテノママリ

経産婦は進みが早いとおもうのでわかりませんよ!
私は陣痛始まって入院してみてもらったら、
指一本分だよ〜って言われて絶望しましたが
その数時間後には生まれてました!!!

• ママリ

ママリ

今日は結構子宮口開いてるのではないかと思い期待して行ってしまったので、ショックを受けてしまいました💦
    でも指一本分から数時間後に産まれる事もあるんですね!!
    本当出産って何が起こるか分からないんですね!
    こんなワガママな話を聞いて下さり、経験談教えて下さり本当ありがとうございます😊落ち込み過ぎないようにします!

• 1月23日
れお

下の子の時は早めに産休に入って、毎日🐶の散歩と雑巾がけやってたのに、予定日翌日の検診で、
「子宮口開いてないどころか、子宮口すら届かない」って言われました😂
上の子の時に切迫で数ヶ月入院した挙句、臨月すぐの出産だったのでいつ産まれるかハラハラでしたが、まさかの予定日超過してそんなこと言われると思ってませんでした(笑)

結局その2日後に陣痛きて病院着いて30分でした。
経産婦さんなので意外とすぐ来るかもですよ!

もうすぐ会えるの楽しみですね☘️

• ママリ

ママリ

2人目でそんな事あるんですね💦
    私は上の子の時臨月は寝て過ごしたのに39週で産まれたので、動けば早く産まれるとばかり思ってました😭
    でも子宮口開いてないと言われた2日後に陣痛来る事もあると知れて少し希望持てました😊
    貴重なお話ありがとうございました!!

• 1月23日