※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりーず🥝
子育て・グッズ

育休中の登園自粛について悩んでいます。家族はワクチン接種済みですが、妊娠中で共倒れを心配し、登園自粛を考えています。また、お休みさせる場合、どのぐらい休ませるのが適切でしょうか?

育休中の登園自粛について

保育園年少さんの上の子がいます。
年長さんでインフルエンザの子が出てきましたが、同じクラスにインフルエンザでお休みの子がちらほら出てきたので登園自粛させようと思いますが、大袈裟でしょうか?😢
家族みんなワクチンは打っていますが、1人が風邪引くと共倒れになるのと、今わたしが妊娠中なのもあってできるだけ罹りたくないなと思い、、

またお休みさせる場合、どのぐらい休ませますか?

コメント

♡♡♡

同じクラスの育休中ママで、感染症流行ると休ませてる方います!
だから、気になるなら休ませても大丈夫かと😎

ただ、今休ませても、もし次登園したときに新たにかかってる子がいてうつる可能性もあるので、わたしは休ませないです😂(育休中)

もし休ませるなら、1週間ですかね?

• みどりーず🥝

みどりーず🥝

ありがとうございます!
    休ませようと思います🥺
    ですよね、キリないですもんね😫
    とりあえず今週いっぱいはお休みさせて様子みてみます🥺

• 1月23日
ママリ

いいんじゃないですかね?私の子のクラスのママでも結構休ませてる人もいますよ👌休めるなら休んで全然大丈夫です🙆‍♀️

• みどりーず🥝

みどりーず🥝

ありがとうございます!
    休ませようと思います🥺
    育休中なので全然大丈夫なのですが、家に兄妹揃うと喧嘩ばかりなので私のストレスが溜まりそうです笑

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

わかります、もう喧嘩止めるのもアホらしくなりますよね😅
    私もいま妊娠14週目で3人目です🫶寒さに気をつけてがんばりましょう!❤️

• 1月23日