※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れお
妊娠・出産

入院準備は進んでいますが、陣痛室や入院中に便利だった持ち物についてアドバイスをお願いします。

市立札幌病院で2月に出産予定の初産婦です。入院パンフレットに書かれている持ち物説明を見て、入院・陣痛バッグの準備はほとんど完了してます。
実際に入院された方で、陣痛室で過ごしているときや入院生活の中でこれ便利だった!持ってきたらよかったものなどおすすめアドバイスあれば教えてください!🙏

コメント

やま

もう荷物に入ってるかもですが、S字フック、延長コード、ペットボトルにつけるストローキャップ、イヤホンとかですかね🤔

• れお

れお

延長コードあったほうが便利なんですね!その他は準備してました
    ありがとうございます☺️

• 1月23日
  • やま

やま

大部屋ですが写真載せてもいいのかな?
    載せちゃいます🤭
    こんなベッドでした!

• 1月23日
  • れお

れお

こんな感じなんですね👀HPだと大部屋が小さく写真載ってるだけでイメージしにくかったのですごいわかりやすいです〜

• 1月23日
  • やま

やま

あと横に下に収納できる椅子みたいのがありました!
    スーツケースは入らないので出しっぱでした。
    冷蔵庫もテレビカード買わないとダメでした💦
    ベッドも狭くて寝返り打つのも一苦労です…

• 1月23日
  • れお

れお

なるほど〜そこは総合病院というか妥協ポイントですかね😅数日の入院と思って我慢します...

• 1月23日
ひろみん

今更感はありますが…お役に立てれば☺️

製氷機があるので氷が入る飲み口のタンブラーとか水筒があれば便利でした!
私は氷を山ほど入れて溶かして水にして飲んでました😂
水とか飲み物ばっかり買うのもあれだったので…🤣
小さなトートバッグ?お弁当入るくらいがあると、ベッドの頭の上に置いたりs字フックにかけれたりと便利でした🤔
私はその中に細かいお菓子隠したり、暗がりでも落とさないようにイヤホン投げ入れたり、メガネ入れたりしてました😂
あとはふりかけ、ウェットティッシュとかでしょうか…☺️

• ひろみん

ひろみん

こういう感じに氷集めてました🤣

• 1月26日
  • れお

れお

水筒と小さめトートバッグですね!製氷機あるの知らなかったので持ってきます
    噂でご飯が微妙と聞いたので好きなふりかけも必要ですね
    ありがとうございます!☺️

• 1月27日
  • ひろみん

ひろみん

冷蔵庫は500〜600のペットボトルしか入らない高さなので、大きめのを持っていくなら氷が大活躍するはずです〜🤣
    あともう少しですね😊!
    大部屋でちょっとだけ疲れると思いますが、15時にはおやつも出ますし、他の赤ちゃんも元気よく泣いてますから気にしすぎずお世話してくださいね〜🤤
    立ち会い今は分かりませんが、持って行ったデジカメで撮ってもらった産まれた瞬間はいい思い出になりました〜♥️
    頑張ってください❤️

• 1月27日