※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
ファッション・コスメ

入園式の私の服装です!保育園の入園式です!コメント欄に写真貼りますが…

入園式の私の服装です!

保育園の入園式です!コメント欄に写真貼りますが、これ正直どうですか?😅
長男の入園式で4年前に着たやつです💦

現在33歳、4年前から5キロは太りました😭
やっぱりパツパツ過ぎますか?🤣デザイン古いですか?
自分的には肩周りヤバいかなって自覚してます😭笑

コメント

でっで

足元は着圧ソックスのままです🤣すみません🙇‍♀️

でっで

肩周りパツパツですよね💦

でっで

後ろもヤバいですかね💦

はじめてのママリ

デザイン全然古いと思いません!素敵です😊
サイズ感は着心地として窮屈さが無ければ問題ないと思いますよ✨

• でっで

でっで

デザイン古くなくてよかったです😭
    着心地は肩周りが若干…って感じなんですよね😂
    やっぱり厳しいかなぁ🤣🤣

• 1月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

肩周り以外はサイズピッタリですよね!?
    実は私も同じタイプなんです!笑
    全体をサイズアップするとそれはそれで合わなくて…
    私も今年卒園式なんですが、多少の事なら肩周りは気にせず着ます✨

• 1月23日
  • でっで

でっで

肩周り以外は問題ないんです😂
    ウエストとかは余裕だし😭サイズアップするとほかのバランスが変になるだろうなって感じです😂
    なのでこれが変だったら、ワンピースじゃなくて上下分かれた物にしないとかなって思ってました🤣

他の保護者の服装なんてよっぽど奇抜じゃなかったら気にしないよなぁ…とか思いながら、でも客観的に見たらかなりヤバいかも?とか不安になって😭

もう私もこれで行こうかな😂

• 1月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ものすごくパツパツではち切れそう!!な人だと気になるかも知れないですが、でっでさんは全くそんな事はないと思うので、自信持って下さい😊
    そして同士がここにいます。笑

• 1月23日
  • でっで

でっで

めちゃくちゃ安心しました🤣笑
    同士がいて心強いです😂
    二の腕痩せのストレッチでもして悪あがきしてみます🤣笑

• 1月23日

暗めの色でサイズがあっている服を購入された方がすっきりして見えると思います🥲
うわー、パツパツで動きづらい。あ、目あった…パツパツだからかな😫?ってなるの嫌じゃないですか😫?
私そういうの気にしちゃうからダメです🫠

• でっで

でっで

入園式は明るめの色で、暗めの色は卒園式だからあんまり…って聞いたので明るめの色なんですが、暗めの色でもいいですかねぇ😭
    私も暗めの色の方が多少締まって見えるのでその方がいいんですが😂
    生地はストレッチきいてて動きずらいとかはないんですが、客観的に見てヤバいかな?って思って🤣笑

入園式なんてよっぽど奇抜じゃなければ他の保護者の格好なんて気にしないよなー、とは思いながら、でもさすがにこれはパツパツでヤバいかも…って思ったり😭

• 1月23日

退会ユーザー

地域によるとも思いますが、入園式はネイビーの方ばかりでした🤔
    民族衣装のような方も居ましたが、もう誰だったかなんて覚えてないです笑
    動きづらくないなら良いと思います🙆🏻‍♀️コロナのおかげで短縮して長くても40分とかだと思いますし😊

• 1月23日
  • でっで

でっで

そうなんですね!😳
    入園式は明るい色ってイメージだったのでネイビーの方が多めっていうのは意外でした🙄✨
    確かにコロナで短縮の可能性ありますね!
    目立たないように気配を消して乗り切ります🤣

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

全然大丈夫です!
デザインも素敵なのでこのままでいいと思います!
もし細く見せたいとかであればセレモニーでよく売ってるロングネックレスすると細見えしますよ!

• でっで

でっで

デザイン素敵って言って貰えて嬉しいです🥹
    ロングネックレスで細見えするんですね🤩
    ネックレス見に行きます😆💕

• 1月23日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

全然大丈夫だと思います!
パツパツだと思いませんでしたよ😊

私は入園式で周りの親がどんな服装だったか覚えていません😣
ネイビーの人が多かったような…程度なので、余程周りをジロジロ見る人じゃない限り周りの人も何とも思わないかと✨

• でっで

でっで

ありがとうございます😭
    私も長男の時、他の保護者の方の服装覚えてません😂笑
    なのでよっぽどじゃなければ大丈夫かな?とは思っていたんですが、もしかしてこれって客観的にみたらよっぽど?😱って不安になりまして🤣笑

これで行こうとおもいます!

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

袖周りにシワ寄っちゃってるのできつそうだなーって思います👀
私はどんな服着てるのかなーって気になる方なので気になっちゃうかも…

• でっで

でっで

やっぱり袖周りですよね😭そこが気になるポイントなんです😂💦
    二の腕痩せ間に合うかな😭

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

確かに腕辺りはパツッとしてますけど私なら着ますね!デザインも特に古くは感じないし後ろ姿も全然大丈夫だと思います!めったに着ないし買い直しも今の体型に合わせて買ったら痩せたら着れなくなるし無駄になりそうで😵

• でっで

でっで

肩周りに合わせたら他のところのバランスが悪くて😂
    めったに着ないので買い直すのもなかなか踏ん切りつかなくて😭

何とか二の腕痩せ頑張って、間に合わなかったら肩周りパツっとさせながら着ます😇笑

• 1月23日

私もパツパツです😂😂😂夫からはやばいと言われましたが店員さんからは逆にサイズあげると太って見えると言われてしまいました(笑)
当日は我が子でいっぱいだしモデルとかじゃない限り見てないし、なんならパツパツよりヒョウ柄とかやばい人の方が見ちゃいます🥹(ました、過去形です笑)

• でっで

でっで

仲間ですね🤣
    私も主人からパツパツやん!って言われました😂
    太いところに合わせると他が合わなくなったり太って見えたりしますよね😭

ヒョウ柄とかのヤバい人にはまだ出会ったことないです🤣そんな人がいたら絶対忘れられないですね😂笑
    誰も私なんて見てないしもうこれで行きます🤣笑

• 1月23日
🐰

素敵だと思いました🥰

白だと余計にパツパツかな?と思ってしまうので、
上着だけネイビーなどのスッキリ見えるようなジャケット買い足すのはダメですかね?🤔

• でっで

でっで

なるほど!
    ジャケットだけ買い足すというのは思いつきませんでした😮✨
    二の腕痩せ間に合わなかったらジャケットのみ見てみます😆💕

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

確かに腕周りがキツそうですが、全然大丈夫ですよ☺️そんな人いっぱいいます😂✨(私も笑)

うちの子編入したりしたので、小学校も合わせたらもう4回入園卒園入学と式に出てますが、ほんとーーに親って目立たないです😂✨みんな子供の機嫌を取ったり、写真や動画を撮るのに必死なので!
私も他の人の服装は全く覚えておらず、前の式何着たかな、今回何着ようかな〜と言う時に振り返って写真を見るくらいです💡

なので白なら当日絶対目立ちませんよ☺️振り返って写真みてみると、入園は意外と黒・紺の人も多かったので(半分くらい)、私も次下の子の時は紺にしようかなーと思ってます✨

• でっで

でっで

やっぱりキツそうに見えますよね😂実際キツいですし🤣笑笑

私も長男の時の入園式での保護者の格好なんて覚えてないです🙄
    確かに、泣かさないように…チョロチョロしないように…って必死でした😇
    よっぽどピチピチとか奇抜な格好じゃなければ皆さんの記憶には残らないですかね🤣

入園式は明るい色!卒園式は暗い色!と思っていたので、入園式でも紺色など多いなら、次に買う時は紺色にします🥹少しでも締まって見られたい😂笑
    とりあえず今回は少しピチッとさせながらこれ着ていきます😇笑

• 1月25日