※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがテレビを見て機嫌良く過ごしているが、テレビの見せすぎは問題ないか心配。日中はBGM代わりにテレビを付けているが、自然に顔を向けるため結果的に見ているよう。

生後3ヶ月なんですが、ここ最近テレビの方をよく見て機嫌良く過ごしてます!テレビの見せすぎはこの時期でもいけないのでしょうか??日中はBGM代わりにテレビを一日中付けています💦
見せようとしなくても、音の聞こえる方に顔を向けるので結果見てるような感じになります😅

コメント

まりー

ご機嫌さんで良いですね🤍
私も音楽を流したり、NHKを見せたりしています。確かに見せすぎは良くないと思います。良く無いというのも、スキンシップだったり、うつ伏せ練習だったり、本を読んであげたり、とかまってあげることが、大事だと聞くので。テレビから近いところなんかは、電磁波も含めて怖いので遠くからBGMの感じで流しています😌

• mi ☻

mi ☻

スキンシップはたくさんとりたいと思います☺️💓
    たしかに…電磁波怖いですね😣

• 1月23日

1人目から親がテレビ見てる時は流しっぱなしでしたよ!

• mi ☻

mi ☻

テレビと赤ちゃんの距離は近いですか?💦

• 1月23日

退会ユーザー

2mくらい離れてたり1mくらいとバラバラです。

息子たちも同じようにしてましたが今の所電磁波の影響は出てないです。

• 1月23日
  • mi ☻

mi ☻

赤ちゃん布団の上ら辺にテレビがあるので、結構近いんですよね💦
    電磁波の影響って考えたらきりがないですよね…😣ありがとうございます✨

• 1月23日
👦🏻👶🏻

同じです☺️
私はメリー付きのバウンサーに座らせながら日中はリビングで過ごすんですけど、テレビの音が聞こえるのでメリーで遊び飽きたらテレビ見てます🤣
もうすぐお昼寝するかなーってタイミングくらいからベット連れてって寝落ちするまで遊んでます✨

ちゃんとコミュニケーションとか遊んだりしてるなら目悪くならない位置とかで見せてても問題ないと思いますけどね…私個人の意見ですが(笑)
でもYouTubeとかスマホは見せないようにしてます☹️

• mi ☻

mi ☻

メリーでも遊ぶのですが、テレビの方が興味示します🥺
    赤ちゃん布団の上ら辺にテレビあるので、配置変えた方がいいんですかね?😭😭

• 1月23日
  • 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

ちょっと近いかもしれないですね😭
    携帯とかテレビのブルーライトは大人でもかなり眼球にダメージ与えるみたいですし配置が変えられるなら私は変えちゃいます😵‍💫

多分メリーよりもテレビってゆうのも音とか動き(映像)があるからだと思いますよ☺️

• 1月23日
  • mi ☻

mi ☻

そうてすよね😣💦
    ちょっと配置変えてみたいと思います🙇🏻‍♀️

• 1月23日