※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期に食事を摂るとみぞおち辺りが痛み、30分〜1時間で治まる。1人目の時には経験なし。つわりの一種か不安。赤ちゃんには影響ないと思うが怖い。

妊娠初期
ご飯食べるとすぐにみぞおち辺りがすごく痛くなります。。
ひどい時は立っていられないほど痛いです( ; ; )
横になっても座っても痛いですが
30分〜1時間すると治ります!

1人目の時こんなのなかったのでこれも
つわりの一種なのかと不安です🥺
子宮が痛いわけじゃないので赤ちゃんに影響はないとは思うんですが怖くて💦

妊娠中みぞおち辺りがすごく痛くなった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰      

1人目より2人目の方が子宮も大きくなるのが早いみたいで、ご飯たべるとすぐ苦しくなって胃痛みたいなのは安定期前からありました😭🤰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど💦
    安定期前ならあったんですね。
    2人目だとあるあるなんですかね🥺
    安心しました😮‍💨

    • 1月23日
m

中期からですが食後ありました〜🥹

1人目は全くなく、2人目妊娠中の今回です🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりあるんですね💦
    今回だけだから不安になっちゃいました。笑

    • 1月23日
はじめてのママリ

胃痛ですね😓
悪阻の中には胃痛が酷くなる人も居ます。
私も初期に全く同じ症状で倒れました。
みぞおち辺り〜お腹が物凄く痛くて、背中まで痛くなりました。
立ってることも歩くことも出来ず…
横になっても治りませんよね😂
1人目の時は夜中に救急車呼ぶほど酷かったし、今回も夜中に病院に行くはめに。笑
私の場合は断続的な痛みではなく、何時間も痛みが続くパターンでした。
痛み止めはいくら飲もうが全く効きませんでした😅

最終的に産婦人科へ行き治療して貰って翌日には治りました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり胃痛なんですね😅
    ええ、倒れたんですか?!💦
    そうですそうです!
    酷い時背中まで痛くて😢
    外食してると会計に行けないくらい痛くなってしまう日もたまにあって!

    私もカロナール300飲んでも全く効かずで🤣
    どうしたらいいのかと…。

    今週検診あるので相談してみます💦

    • 1月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    胃痛です、もっと言えば胃の痙攣ですね😱
    カロナールなどの飲む痛み止めだけでは治らないので、胃の痙攣止めの薬を飲んで痙攣止めの点滴もして貰いました!
    この点滴がめちゃくちゃ効いてその日のうちに家に帰れました😂
    あとは丸2日食事は取らずに水分やウィダーインゼリーだけ摂取してました😩
    外食や油っこい食事などでやられちゃうので、最初はお粥やうどんなど胃に優しい食事から元の食生活に戻しましたよ🍽

    • 1月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    因みに私は内科にも行きましたが、内科では妊娠中なのもあり、漢方薬や痛み止めのありきたりな対応しかして貰えないです😭
    赤ちゃんも心配だったので、結局産婦人科に行って、胃の治療も産婦人科でして貰いました😊👍🏼

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先程、病院にゆってお話したら
    あんさんと同じことを言ってました💦笑痛み止めは意味ないからとりあえず次痛いってなったらその時に来てくれれば点滴するね!って感じでした😅😅

    病院の先生曰く後期づわりを除いてはその激しい胃痛は20週前後で収まることが多いけどそのあとは気持ち悪くなったりムカムカはするっておっしゃってたんですが中期頃落ち着きました??

    質問ばかりですみません!

    • 1月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません、間違って返信を下に新しく書いちゃいました😂

    • 1月24日
さくら

今回の妊娠初期は胃痛ありました!
立ってられない程の胃の痛みがありました💦
胃薬をもらって服用していたら、いつの間にか薬飲まなくても胃痛治ってました!

その分、吐き気になりましたが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ初期位から出てくるんですね💦
    立っていられないほど痛いですね。。

    胃薬、産婦人科で貰えましたか?内科でした?💦


    吐き気もつらいですよね。。。

    • 1月23日
  • さくら

    さくら

    5週目から7週目頃までは胃痛があり薬飲まないとダメでした💦
    産婦人科へ相談してもらいました!

    • 1月23日
はじめてのママリ

無事受診できたみたいで良かったです🐰🌼*・
そうなんですよね、ほんっとカロナールの無力さを初めて感じた瞬間でした…笑😩
点滴は即効性もあって最強でした笑👍🏼👍🏼

私の場合はあんな激しい胃痛は毎回初期だけですね🤔
20週になる前におさまって食欲も戻って見事に毎日暴飲暴食してます笑😂🤣

今ちょうど後期ですが、普通の食事量でも苦しくはなりますね💦
なので小分けにして食べてるので1日に4〜5回食事をとってます🍽

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとカロナール無力ですね💧
    ほんと次痛くなったらすぐ病院行って最強の点滴してもらいます💉

    あんさんと同じだと
    あと1〜2ヶ月の辛抱そうですね!がんばります💪✨

    後期になったら小分けに食べるようにします!

    色々とありがとう♡ございます🥺

    • 1月25日