※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜に大泣きするのは成長に伴うもので、泣きやまない時はあやしつつ泣かせています。成長とともに治まることが期待されます。

寝る前の大泣き
生後1ヶ月になる赤ちゃんを完ミで育てています。生後2周目くらいから、夜になると大泣きします。
だいたい20時頃から2時間くらいグズグズで、火がついたようにギャン泣きし続け、だんだん疲れてきて最後はミルクを飲んで眠ります。
その状態になると何しても泣きやまないのであやしつつ、気が済むまで泣かせてます。
今は里帰り中で一軒家なのでいいのですが、自宅がアパートなので戻ったときが心配です。
このギャン泣きは成長につれて治まるのでしょうか?いつまで続くのかと気が滅入ります。

コメント

ちっち

ありましたありました!
本当2〜3週間後から生後100日目辺りまで続きました!
毎日16時〜20時まで何しても泣きわめいていて私も子供と一緒に何度も泣きました。。
多分黄昏泣きです、でもいつかは終わります🥲

  • ショコ

    ショコ

    やっぱり黄昏泣きなんですかね?もう少し先だと思ってました💦
    同じような方いて安心しました!100日頃ってことはやっぱり3ヶ月くらいになると落ち着くんですかね🤔その時が来るまで頑張ろうと思います!

    • 1月23日
hana 🪷

あと1週間くらいで5ヶ月になる女の子がいます 👶🏻🎀

新生児の頃の何で泣いてるかわかんないようかギャン泣きは無くなりました‼︎
その反面、今は要求があってギャン泣きしますよー 😔

眠い、お腹がすいた、おしっこしたよ、おもちゃが手から落ちて拾えない・届かない、寝っ転がってるのが嫌、抱っこしてほしい などなど 😮‍💨

一昨日くらいからはわたしが見えない場所にいると泣き狂ってます 😂😂

新生児の頃より声も大きくなって、手足をバンバンしてアピールも強くなりますが
たぶん慣れちゃって・・・
はいはい、待って、待って‼︎ すぐ行くよ〜!って感じになれると思います♪

ちなみにアパートですが、泣き声については気にしてません ( ´O` )‼︎‼︎
わたしだって泣かせたくて泣かせてるわけじゃないし
どうしようもないです〜って思ってます 😮‍💨😮‍💨(笑)

  • ショコ

    ショコ

    少し月齢が進むと理由がハッキリしてくるんですね!
    赤ちゃんはやっぱり泣きますよね😅

    泣き声もあんまり気にしすぎないようにしようと思います!

    • 1月23日
ままそん

ありましたー😭夕方にグズグズして泣いてしまうこと。ひたすら抱っこしてゆらゆらでしたね💦しんどいですよね…。3ヶ月過ぎたくらいから少なくなったように思います。

アパートに戻ったらお隣さんに赤ちゃんが産まれたので泣き声でご迷惑おかけすると思いますが…とご挨拶しておけば大丈夫かと😊✨

  • ショコ

    ショコ

    やっぱり3ヶ月くらいで落ち着く子が多いんですかね🤔
    今が大変だと、早く大きくなれって思っちゃいます😅
    里帰りが終わるタイミングで挨拶行こうと思います!!

    • 1月23日
  • ままそん

    ままそん


    本当に最初の一ヶ月は地獄って言ったらアレですけど、辛いですよね💦💦初めての育児に加えて体もボロボロですし…
    あと数ヶ月と思いながらも、長く感じてしまったりで😅

    赤ちゃんですもん、泣いて当然なのでそこは気にせずに♪大丈夫ですよ!!

    • 1月23日
deleted user

ありましたー!生後3週くらいから21時から3時間くらい泣き叫んでいて、旦那と魔の9時って言ってました😫
3ヶ月くらいからなくなったように思います!

  • ショコ

    ショコ

    全く同じ感じです🥹!うちだけじゃないと分かり安心しました✨
    寝るための儀式みたいな感じなんですかねー?
    3ヶ月くらいには落ち着いて欲しいです🙏

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

うちも、黄昏泣きありました😭
そして、夕方になるの、私が憂鬱でした😮‍💨
お風呂もギャン泣きだったので😅

最近、赤ちゃんが泣くかとについて、パープルクライングというものがあるのを知りました。
それなんだな、とわかったら、まだ、なんか心持ち違うかな??と思います。
赤ちゃんは泣くことが仕事、とも言いますが、ほどほどに泣かせてみて、対応したみてください😊

  • ショコ

    ショコ

    やっぱり黄昏泣きっぽいですね😅
    夜が来るのが憂鬱です😅
    たしかにそういうものなんだと思ったら少し気が楽になります!
    やっぱり3ヶ月頃におさまりましたか?

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね~😂
    4ヶ月頃のある程度、暖かくなってからでしょうか😂
    うちの子は、夜泣きはそんなになかったんですけどね

    • 1月25日