※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後4ヶ月経っても友達から連絡がない。迷っている。お祝いを渡したいけど...。

友達が、産後落ち着いたら連絡するね、遊びにきてねって言われてたら向こうから連絡くるまでそっとしておいた方がいいんですよね🤔
もう4ヶ月たつのですが...

まだ仲良くなって浅いママ友だったので、迷ってしまって🥺
私の時にお祝いをもらったので渡したいのですが🤔

コメント

はに

私なら連絡来るまで待ちます☺️
1人目の時、産後の寝不足や乳腺炎などを繰り返しなかなか体調も悪く友達にも会えなかったので「会えるようになったら連絡ちょうだいね」って言われると気持ちが楽でした🥰

豆

その方の性格とか距離感にもよると思いますが、わたしなら
「赤ちゃんとの生活どう?☺️お祝いさせてもらいたいし、落ち着いたらぜひ教えてね〜☺️」

みたいな感じで送っちゃうかもしれません!🥺

はじめてのママリ

出産時に同じように落ち着いたら遊んでね〜と友人にラインしました☺️

それから3.4ヶ月経ち、そろそろ誘おうかな?と思いながらも誘っておいて2.3時間だけとか迷惑かなぁ、、とか色々考えて誘えませんでした😫
ちょうど今の5ヶ月頃に最近どんなかんじー?👶✨って連絡きたので隙間時間が短いけどゆとりできた〜ご飯行きたいなあ〜!という流れでお出かけしました😆

様子とか聞いてもらえると出かけれる状況じゃなくても嬉しいと思います🥰!

マリオ

元気?って普通に連絡してみるのはどうでしょうか?そこまで気にする必要ない気がします!とはいえ無理せずにー!!!

2回目のママリ🔰

私は今は寒いし赤ちゃんのお昼寝のタイミングに合わせて休みたいです。また、4ヶ月でおおまかな予防接種が終わるので、それまでは人との接触は避けて順調に受けさせたいです。この前友達が来てくれましたが赤ちゃんお昼寝してて、眠ってる姿ばっかりで逆に申し訳なかったです😂そうなると寝返りとかお座りとか、動き出す頃かな〜と😃コロナもどうなるか分からないし連絡しづらいかもですね。。

相手の連絡待ちます!めちゃくちゃ親しくないのなら尚更待ちます