※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
その他の疑問

メルカリに初出品したら売れてしまいました😌売れないだろうなぁ〜って軽…

メルカリに初出品したら売れてしまいました😌

売れないだろうなぁ〜って軽い気持ちで出品したもので包装の仕方が不安で困ってるので教えてください😅

長方形のポーチなんですが ポーチがはいっていた布袋にナイロンの袋はあるんですが、それをプチプチにくるんであとはどんな感じにすればいいでしょうか💦

今の時期的に宛名を貼る袋はナイロン袋のほうがいいですか?
プチプチにくるんでるから紙袋でも大丈夫でしょうか❓

コメント

m.

あたしはポーチは袋にいれた後に封筒に入れて封筒に直接住所を書いて普通郵便とかで送ってますよ(*´∀`)♪

• ぷくぷく

ぷくぷく

お返事ありがとうございます☆
    中がプチプチだから外側は紙でも大丈夫ですかね🙄
    ちなみにポーチとかバッグの場合は何で送ったほうがいいんでしょうか?

• 1月8日
  • m.

m.

大丈夫ですよ!ポーチは軽いので定形外で、バックは送り先と大きさ、重たさによります(*´∀`)♪

• 1月8日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

こんな時間にありがとうございます。助かります😰

甘えて何回もすみません💦
    もし出品のときにメルカリ便としていた場合 購入してもらってから定形外とかに変えたい場合 住所聞いたら失礼ですか?

• 1月8日
  • m.

m.

住所聞かないと送れないので、申し訳ないのですが。。。って感じで聞いたら大丈夫かと\(^^)/

• 1月8日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

聞かないといけないんですもんね💦
    ダメ元で聞いてみますか…
    最初からポーチくらいの大きさなら定形外にすればよかったのかもしれませんね😅

• 1月8日
  • m.

m.

そうですね!定形外で送ることが多くてメルカリ便使った事がないです(/_;)ただ平日発送になってしまいますが。。。😱

• 1月8日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

そうなんですよね〜いつも定形外だったんですね😰
    思えば定形外て追跡とかないんですよね💦
    今まで問題なく大丈夫でしたか?

• 1月8日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

やっぱりメルカリ便から保証なしの定形外に変更するのがなんだか気がひけて今回はメルカリ便で発送してきました😌
    他の出品中のからは未定に変更して様子みてみます😊
    ありがとうございました😊

• 1月8日
はる

メルカリ便と定形外のどちらかで悩む場合は出品時に配送先を未定にしておくといいですよ(^^)

わたしも定形外とメルカリ便使い分けてますが、最初からメルカリ便に設定してしまうと後から定形外のが安いって気づいた時に住所を聞かなければいけないので。

• ぷくぷく

ぷくぷく

そうなんですよね。
    失敗してしまいました💦
    思えば定形外は保証ないんですよね?
    そしたら購入してもらってからメルカリ便から定形外に変更したらダメですよね😥

• 1月8日
  • m.

m.

保証はないですが、よっぽどの事がないかぎり届かないなんてことはないですよ😺ほぼ定形外使われてる方がおおいイメージです!
    一度ダメもとで聞いてみるのはどうですか?\(^^)/

• 1月8日
tarapi

ポーチの素材が革とかでマチがあるような、型崩れが心配な物は、中に軽い詰め物をすると良いかもしれません。
布のポーチならプチプチじゃなくても、付属品の内袋の上からビニールをかぶせ、封筒やショップ袋などで良いと思います。
中がビニールなら外側は紙素材でも大丈夫です。

発送方法は、ポーチなら、100g以内のものや厚さがあって軽いものは定形外、それ以外はメルカリ便のネコポス(194円)、クリックポスト(164円)がおすすめです。
定形外は補償はないので、
メルカリ便に設定しているなら
ネコポスで発送したらいかがですか?

『送料の虎」というサイトが送料を一括検索してくれて便利ですよ。(メルカリ便だけは載ってませんが)

• ぷくぷく

ぷくぷく

くわしくありがとうございます😊
    今回は革のポーチなんですよ!
    いま梱包材(ビニール)買ってきたのでそれにくるんで茶色の紙袋にいれようかなと思ってました!

メルカリ便でもいろいろあるんですね!
    ネコポス❗わかりました❗
    今から準備してクロネコ行ってみようかと思ってたのでネコポスで大丈夫か聞いてみます😳

みなさんいろいろ勉強してるんですね💦
    すごいです😳

• 1月8日
  • tarapi

tarapi

もう解決されてるかもしれませんが、ネコポスにするならA4サイズで2.5cmの厚さまでに収まるようにします。

• 1月8日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

今回のはネコポスはダメだってクロネコに行って気付きました💦
    普通のメルカリ便で送って来ました😌
    いま出品中のから未定に変更して様子みてみます😊
    ありがとうございました😊

• 1月8日
  • tarapi

tarapi

厚さのことを先に言うべきでしたね>_<
    逆に高くついてしまいましたね、お役に立てずすみません。
    メルカリ便の規定サイズの事は、メルカリのガイドから「出品するには」→(らくらくメルカリ便について」のところで確認できますので、一読すると良いかと思いますよ^_^

• 1月8日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

大丈夫です☆
    勉強になります^_^
    しかも今日も何点か出品したらまた売れました〜
    今度は未定にしたので薄いものなので定形外で送ろうかなと思ってます!
    大丈夫ですよね…?

• 1月8日