※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠33週の妊婦です。足のエコーで指が見えず不安。先生は指がある感じと説明。写真に残ると不安。指がなかったらどうしよう。見えなかっただけならいい。

妊娠33wの妊婦です。

健診で足のエコーをもらったのですが
親指と小指しか見えませんでした🥺

先生にはここがかかとで
この見えてる指が親指と小指!この間に指がある感じ〜!
と言われました。
特に何も言われませんでしたが
写真に残られると不安です、、、
このまま三本指がなかったらどうしようと😭
たまたま見えなかっただけならいいのですが😰

コメント

deleted user

骨は見えているので指を曲げているとかですかね☺

ようたんぽこたん

先日同じようなことがあり、エコー技師さんに伺ったのですが
超音波エコーは、奥のものにフォーカスすると手前のものが透けてしまうそうですよ!
指を上手に動かしていたのかもしれませんね😊

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ようたんぽこたんさんも
    エコーで何本か指が見えなかったのでしょうか??
    手前のものが透けるのは初めて聞きました😳
    3本ともきれいに指先が見えず不安になってしまいました🥲

    • 1月23日
ようたんぽこたん

膝が変な形で映っていて、聞いてみたんです😊

手前にあるのは透けて骨だけになっちゃうんですよ〜

とエコー技師さんはおっしゃってましたよ🤗

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    骨だけになっちゃうんですね😳
    足の指3本も手前に来てたからうつってないってことですよね🥺

    • 1月23日
  • ようたんぽこたん

    ようたんぽこたん

    そうだと思いますよ❣️
    写真でも、しっかりと骨が見えてますしね😊
    赤ちゃんに会えるまで、心配は尽きないと思いますが、お互い頑張りましょうね🫶

    • 1月23日