※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
子育て・グッズ

先輩ママさん、保育士さんへの相談です。涙脆い私が行事で泣くことについて悩んでいます。泣くことに対する周囲の見解を知りたいです。

先輩ママさん、保育士さんのご意見を聞きたいです!

私は涙脆くて、長女が保育園の頃は
発表会から運動会、卒園式と
必ず泣いていました😅

卒園式は泣いてる保護者や先生もいましたが、
発表会や運動会で泣く人ってそういませんよね💦

でも娘が家で練習している姿を見て
「こんなことも出来るようになって😭」
「頑張ったね」という気持ちで
感動して泣いてしまいます。

来月、次女が保育園で初めての発表会です。
恥ずかしいですが泣かない自信がありません💦

行事で泣いてる人を見たらどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

えぇー。私毎回行事毎で泣いています🥹
家で頑張ってても涙出てきますよ(笑)

  • naami

    naami

    コメントありがとうございます。
    お仲間がいてホッとしました🥹
    長女からは行事前になると
    「どうせママ泣くんでしょ🤗」
    と言われました💦

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然泣いてる人いても私気にならないですが
    私はなぜか涙必死に隠しちゃってます(笑)

    • 1月23日
  • naami

    naami

    良かったです☺️
    私も自分が泣いてるので
    他の人は気になりませんが、
    隠しきれない程涙が出ます😭

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供が頑張ってたら自然と涙出ますよね🥺
    ムービー見返しても泣けてきます😭

    • 1月23日