※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の医療従事者が検査で妊娠を伝えるべきか悩んでいます。報告方法やプライバシーについて心配しています。どうしますか?

医療従事者で、濃厚接触者になったので自院で抗原検査を受けないといけなくなりました。
いま妊娠7週くらいで母子手帳はまだ貰えていません。
職場にもまだもちろん誰にも妊娠してることは言っていなく、検査時に妊娠していることを伝えるか悩んでいます汗
妊婦だと県に報告する仕方も変わってくるのと、
カルテに書かれてしまい、いろんな部署の人に見られてしまいます。。
みなさんなら言わずに過ごしますか?

コメント

ままり

つわりなど体調が落ち着いていて、まだ上司に報告しなくて大丈夫な状況なら、

万一陽性なら伝える、にするかなあと思います。

ゆいゆい

陽性だった場合に伝えたらいいと思います!
電子カルテなら、ロックかけてもらえたりすると思います!

suzu

陽性なら言えばいいと思います
特に検査の段階で妊婦か非妊婦かは関係ないと思います

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事で失礼します。
みなさまおっしゃる通り、陽性なら伝えようと思います!
ありがとうございます😊

はじめてのママリ🔰

皆さま度々ご相談です。。

結局陽性になったのですが、薬が必要かどうかや、妊娠していないかなどを先生に聞かれなかったのと
上長にもまだ妊娠のことを伝えていないこと、以前流産しているのでいろんな部署の人に知られたくないことなど
いろんな考えが巡りに巡って
妊娠していることを言えませんでした…
いざ自分で陽性者登録をしようとすると、妊娠している方は対象外とやはり書かれており、どうしようとなっています。。
情けないです💦
明日上長に連絡して本当のことを言って発生届に変えてもらった方がいいでしょうか…?