※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

卒園式後の集まりについて、保護者会的な大規模なものや個人的なグループでの集まりがあるか不安。知り合いが少ないが、連絡先を持つ1人に相談してもいいか迷っている。早いかどうかも気になる。

卒園式の後って園外で集まったりしましたか?
その場合仲良いグループで個人的にと、保護者会的に大規模だけど園からのお知らせが来るわけではない、園からお知らせがあるのどれでしたか?

私ぼっちすぎて絶対誘われなくて、今からちょっと不安です😂連絡先をかろうじて1人知ってますが日頃喋るわけでもLINEするわけでもなくて。その人にいきなりLINEして卒園式のこと今聞いてもいいと思いますか?以前ちょっと喋った時にその方の上の子の卒園式5時間かかったわ〜とかちょろっと聞いたことあって。それに対して「そういえばあれってそういう集まりとかですか?なかなか話す機会ないから聞いてみました!」とか聞いていいと思いますか?
まだ早いですか?

コメントもお待ちしてます。

コメント

はじめてのママリさん

個人的に仲良いグループと集まった。

はじめてのママリさん

けっこう規模はあるけど園からのお知らせはなかった。

はじめてのママリさん

園からお知らせがあった。

はじめてのママリさん

集まりはなかった。  

はじめてのママリさん

聞いてもおかしくないけど、まだ時期が早い。

はじめてのママリさん

聞いてもおかしくないし、もうこの時期に聞いていいと思う。

はじめてのママリさん

そんなに仲良くないのにいきなり聞かないでほしい。

あぴ

わたしもぼっちです!(笑)
なので卒園式のあとの集まりとか全く考えてなかったし、仮にあったとしても絶対呼ばれないし、呼ばれても行かないと思います😂本当に誰とも喋んないです(笑)
子供には申し訳ないですけど、ママ友とか本当にいません…😂

なのでこちらからも何も聞かずに終わると思います…(笑)

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

仲間ですね😂
    なんかほんと子供に申し訳ないですよね😂でもうちの子自体もそんなに友達いないというか、自分からぐいぐい行くタイプじゃないしそういう集まりとかイベント苦手なんで親子ともに楽しんでる姿があんまりイメージできません😂
    ありがとうございます😊

• 1月23日
ちゃんちー

上の子コロナ時期の卒園式で、出来るだけ時間短縮にって感じでした。上の学年の時はクラスごとに1部、2部と時間帯分けてやったりも。
そんなこんなで集まりは無かったです!
卒園後って集まるもんなんですかね?そんな発想が無かったです!
普通に卒園式終わって記念写真とか済んだら、帰って家族でお祝いにご飯行ってました😌

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

去年の卒園式で5時間くらいかかったて言ってたのでうちの地域はたぶんそんなに短縮とかないってことですよね😂
    私もなかったんですが、ネットで自分たちだけ誘われてなかった的なのを見て🙄
    ありがとうございます😊

• 1月23日