※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

最近、子育てに奮闘する中で幸せとは何か考える。夫との関係や自分の容姿に不安を感じ、孤独を感じる日々。笑顔を作るのが疲れてしまったけど、娘のためには笑顔でいたい。

幸せとは。

なんだか最近こんな事ばかり考えてる。

必死に毎日子育てしてきて、娘の成長が嬉しくて仕方ないのに、なんなんだろうなぁこの孤独感。

結局、夫は私が嫌なのかな。

産後ダイエットうまくいってないし、常に肌荒れしてるし、イライラしてるんだろうし、可愛くないんだろうし。

年齢も年齢だし、もう1人…って思ってたんだけどなぁ。

会話も減ったし、仲良いと思ってたの私だけだったのかな。

作り笑顔疲れたな。

せめて娘の前だけは、笑顔でいなければ。
消えたいけど、この子だけは守らなきゃ…

コメント

ちゅんちゅん

ちょっと旅行とか行きませんか?☺️
文読んでたら産後の私みたいで。
とても孤独感わかります。

やっぱり何かきっかけないと元の二人には戻りにくいかな、と。
私がそうでしたので😅
あとは初めての子育てにどうすればいいのか、どこまで手伝っていいのかが分からなかったり、単純に旦那さんの仕事が忙しくて心のゆとりがなかったり、、、

• ゆー

ゆー

こんな独り言にコメントくださりありがとうございます❁

昨日夫にお互い余裕がないから、マンションの契約更新のタイミングで別居するのもありかと思うって言われてしまって。
    余裕がないなら、お互い支え合うべきと思ってしまうのですが、家族を大事にしたいと言いながらなぜ離れなければいけないのか分からなくて…

そこまで考えられてしまっていた事が悲しくてぐちゃぐちゃと書いてしまいました💦
    優しいお言葉ありがとうございます❁
    心の余裕、もちたいものです。

• 1月23日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

旦那さん、、、絶対、それは思ってても言ったらダメです。お互い楽になるだろうけど、もう戻らなくなるはず。

うちの旦那は殺風景な玄関にたくさんの写真を急に飾ってくれて、、、出会った頃の頬を寄せ合った写真とかもあって。
    嬉し泣きしそうでしたが恥ずかしくて我慢して反応薄くなっちゃいましたがとっても嬉しかったです。

• 1月23日
  • ゆー

ゆー

先日はお返事ありがとうございました❁

そうなんですよね、私は離れる意味がわからないし、それなら望んではいませんが、離婚でいいと思ってしまいました…。
    ただ、昨日夫が珍しく🍮買って帰って来てくれて。
    少し安心しました🥲

素敵な旦那様ですね😌
    写真って恥ずかしいですが、1番の思い出ですもんね❁

• 1月26日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

プリン!やっぱり何かしてあげたいとかの想いが無ければ買わないですよ!
    家族3人で出かける、2人で出かける、美味しいご飯を食べる!なんでもいいのでプラスになる体験をすると何か変わる気がします

• 1月26日
  • ゆー

ゆー

お優しいお言葉、ありがとうございます❁
    そうですよね…信じて少し前向きに生きていけそうです。
    できるだけ笑顔で過ごせるよう、頑張ります😌

• 1月26日
myc

わかります。
幸せとは?
なんのために生きてるんだろう?
ってグルグルしてる時あります…
何かが満たされていないんだろうなぁと思うのですが
辛いですよね。

気を紛らわすために、夫さんと楽しいことしてみるといいかもです✨
あとは深く考えないように…🥲

• ゆー

ゆー

こんな独り言にコメントくださりありがとうございます❁

そうなんです、産後からずっとその状態は続いていて、気が付いたら泣いてたり。

残念ながら、夫との事が問題なので、もうしばらくは前に進める気がしません。
    ありがとうございます、娘との時間を大事に、なるべく笑って過ごせるようにしたいです😌

• 1月23日