※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

夫とセックスしたくないです。結構悩んでいるので辛口コメントご遠慮い…

夫とセックスしたくないです。
結構悩んでいるので辛口コメントご遠慮いただきたいです。

私は1人目を妊娠したときから2人目を作る際の性行為まで一度もセックスしませんでした。
1人目の妊娠中までは私にも性欲がありました。
ただ、その時は妊娠中だったので夫が不安がって一度もしていません。

1人目を出産後一気に私に性欲がなくなりました。
おっぱいは子供のものという意識に変わり、毎日寝不足なのでそんなことをしている余裕もなくなりました。
それは夫もわかってくれていました。

2人目を作る時は頑張って何年振りかのセックスをして一度で妊娠し今産後1年ほどですが私に性欲が戻ることはありません。

夫はセックス(オーラルセックスでも可)がしたいらしく、夜子供たちが寝た後に何度が誘って来ました。
しかし、2人目が夜中5回ほど起きて寝不足なのと、在宅ワークをしていて毎日寝るのが遅いのでそんなことをしている余裕がありません。
一番は、私に全く性欲がないのです。

まだ授乳しているので1人目の時と同様、おっぱいは子供のためのものという認識が強く、また、細かいですが、乳首を舐められたら夜中添い乳して寝かせているのでセックスが終わったら乳首を洗う手間があります。

そんなことをしているのなら睡眠に時間を回したいです。

今一番悩んでいるのは、日中少しでも優しくしたら勘違いして夜誘ってくることです。
あぁなんか今日は誘われそうだなと思ったら大体的中していて、誘われないために最近は仕事忙しいアピール、体が痛いアピールばかりしています。
そして、誘われるのが怖くて優しく接することができません。

好きで結婚したはずなのに、全くセックスしたいと思えず、もうドキドキする関係というよりも家族という考えなので、できればしたくないんです。

優しくしたいのに優しくできないことに悩んでいるのですが、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

私もそれでしたー😂
授乳期間中はほんと触られるのも嫌だなって思ってしまって💦
旦那が誘ってくるのを毎回断るのも心苦しくなったので、うちは授乳期間中はしない!と期間決めて断ってました😂
もちろんそれだと授乳期間終わったらする事にはなるのですが、そこはお互い譲り合いかなと思って月1くらいはしてました!

• りんご

りんご

一緒で嬉しいです😭😭
    2人目の産後に2度ほどしたのですが、その時したくないと断った後に布団でメソメソしていたので、早く寝たいのにめんどくさいと思って私が折れたからです😞
    私もせめて授乳期間中だけはやめて欲しいと言い、夫も納得したはずなのですが時間が経つと控えめに誘って来て、授乳期間中は無理って言ったじゃん、とストレスになってます💦
    約束は守って欲しいです…
    ちなみに、優しくできないのも一緒でしたか?😢

• 1月23日
  • ままり

ままり

それは約束したのに破ってる旦那さんが良くない〜😂💦
    でもうちも1人目の時、最初旦那がなかなか折れてくれませんでした😂
    なので言い方アレですが、その期間は抜く行為はしてました😇
    全くしない!だと旦那にだけ我慢になるので、そこは譲歩かなと、、、。
    優しくできなかったですよ!🤣
    これは育児ストレス+いらないストレスのせいですよね!笑
    うちはその後旦那が約束して決めて行動してくれるようになったので、その事でストレス無くなって優しくなれるようになったかな?です🤣
    曜日も決めました笑

• 1月23日
  • りんご

りんご

今日はしない日、などと決められていたら私も優しくできそうです😭😭
    あと、断乳後には1ヶ月に1回ほどは相手しようと思います😢永遠に授乳してたいです😢
    性欲なくなるのって本当色々と困るんですね😢
    曜日を決めるなどといった工夫までされていてすごいです!見習います😭💦

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

まさに今その事で喧嘩中です🥲

私も産後性欲がなくなり家族って感じになってしまってやりたくないです…。
ですが旦那はやりたくてどうにか答えようと頑張ってましたが【やりたくないのにやる】ってほんとに辛くてプレッシャーでその時になると泣いてます💦
【やりたくてやれない】も辛いと思いますが💦💦

• りんご

りんご

家族って感じになりますよね💦私だけじゃなくてあんしんしました😭
    そういう行為自体が気持ち悪いのに、やらなきゃいけないのが本当に苦痛ですよね。。夫のことを嫌いになりそうで怖いです…

• 1月23日
まちねこ🐈

めっちゃ分かります!!!!!
もともと性欲自体弱いのですが産後全くと言って良いほど性欲0です。

産後2ヶ月の時に誘われて「今はそういう気になれない」と断り「このままだとずっとしなそうじゃん。いつくらいならいいの?」と言われたので「夜ちゃんと寝れるようになったらかな」と伝えました。

今のところ誘われることはないですが、優しくして誘われるなら私も優しくできないですね…。
そして、この先誘われるタイミング作らないようにしたいとまで思ってます。
その間に夫の性欲が枯れるのが今の願いかもしれません。笑

• りんご

りんご

まずは睡眠ですよね。なんでそこをわかってくれないのか。そういう男の人は夜起きないからわからないんでしょうけど、セックスするくらいなら全部睡眠の時間に回したいです。体力回復が優先ですよね😞最低限の体力も回復してないのに、何故今全く無意味だと感じている行為に付き合わなければならないのか…めちゃくちゃストレスです😞
    共感していただきめちゃくちゃ嬉しいです私だけじゃないんだ😭😭😭
    いつもより家事育児をしてくれた日は危険です。笑 早く子供を寝かせるために協力してるだけなので高確率で誘われます。。

• 1月23日
  • まちねこ🐈

まちねこ🐈

子供を早く寝かせるために家事育児してるな…って感じたら「私も今日はいつもより長く寝られるから助かる。ありがとう!」って先手打ってしまいそうです。笑

• 1月23日
  • りんご

りんご

その言い方良いですね!
    私、家事育児するしないにかかわらず毎日「あー眠すぎる。腰も痛いし今日は早く寝ないと」って言っているので夫も嫌気さしてそうです🤣笑
    いくら性行為をしたくないからと言って、感謝の気持ちを忘れないのは大切ですね💦

• 1月23日
ママリ

全く同じでしたよ。
おっぱい問題。

私も3人出産しておりますが、
授乳時期だけは全く夫を受け入れることができませんでした。
おっぱいは子供のものと思っていたので、
本当に気持ち悪くて、
触られるのも嫌でした。

ですので妊娠してから産後1歳程度までの2年間くらいはしないで過ごしてました。

夫とは長く付き合って結婚したのに、
もう25年一緒にいますが、
未だにくっついてきます。

3人目が卒乳して、
育児が落ち着いたら頃からは、
全然大丈夫になりましたし、
まだまだこうやって夫が求めてくれることは嬉しく思います😊

ご主人に理解してもらうしかないですよ。
私も1人目の時は何度か泣きながら話しました。
夫のことは好きなのにこう言う理由で身体がついていかないのよって。
夫は理解してくれたと思ってますし、今では笑い話にできるくらいです。笑。

• りんご

りんご

いつもより家事、育児をやってくれた日は誘われる確率が高くて、優しくされても誘われるんだろうなと思うようになってしまいました。子供たちを早く寝かせてそういう行為をしようとしている下心が見え見えなんです。。
    夫には一度話したし、この話を話すこと自体が苦痛だったのにわかってくれなくて悲しいです😞
    やっぱり授乳中は拒否しますよね、仕方ないですよね😢

• 1月23日