※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
住まい

今年分譲地に住みます。旦那が出張のためほぼワンオペです。家にいない…

今年分譲地に住みます。
旦那が出張のためほぼワンオペです。
家にいない日が続くのですが、その際防犯面を強化したくて、防犯カメラやセコム入ってる方おられますか?

また、戸建てで防犯対策していますか?
最近ニュースなど見ていて本当に物騒で怖いです

コメント

うちは防犯ガラスにしたりしているくらいで、あとはあまり対策できていません💦

うちもセコム考えて最近調べていたのですが、セコムとかのシールが貼ってあると、逆にお金持ちだと思われて狙われやすいとかも聞いた事あり、迷ってます😂

• みかん🍊

みかん🍊

セコム狙われやすいって私も調べていたらかいてました🥲

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

今建てている最中ですが、防犯カメラ3箇所付けます!
他にも対策はいろいろしますが、セコムは導入迷っています。
上の方と同じように、あのシールで逆に狙われるとネットで見ました😓
子どもが小学生になったら検討しようかなぁという感じです。

• みかん🍊

みかん🍊

防犯カメラどこに3箇所建てる予定ですか?
    他に対策あれば教えていただきたいです。

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

玄関、勝手口、庭の3箇所です。
    防犯機能はないですが、1階、2階にシャッター(シャッター付けられる大きさのところは全て)、窓はロック機能が付いている物(窓の鍵とは別で、サッシのところに付いている)、センサーライト、勝手口の窓には防犯シールを貼る、一階のシャッターない窓は全て格子をつける
    以上のことはしました!

• 1月23日
arare 𖠋𐀪

ホームセキュリティ加入してます✨
ステッカー等は一切貼ってません😊

後はカーポートとに1台お庭に1台カメラつけています📸

あとはしっかりシャッターを閉めるとかお庭やカーポート周りにライトつけて極力明るくしています🙌

ほんと怖いですよね💦

• みかん🍊

みかん🍊

ホームセキュリティはシールないのですね!
    シャッターをつけてないので、
    やはりつけた方が良かったですよね、後悔しています🥲

ほんと物騒すぎます。、ニュースで強盗など押しかけなど最近多いですよね、

• 1月23日
  • みかん🍊

みかん🍊

ホームセキュリティはセコムですか?アルソックですか?😣

• 1月23日
  • arare 𖠋𐀪

arare 𖠋𐀪

お返事遅くなりました😊
    私は以前はセコムで今はHMが提携している違う所で加入しています✨

ステッカーは貼って下さいって頂いてるのですが貼ってないだけです🙌

私の家の周りはほとんどの方がホームセキュリティに加入しててセコムなどの車が頻回に見回りしてるので少し安心感があります🙂

シャッターはやっぱりあった方が安心かなぁ?と思いました☺️
    後付け出来るので検討されてみてもいいかも知れませんね✨

最近のニュースでもわかる通り防犯カメラがあっても関係なく侵入してますよね😮‍💨

ホームセキュリティは非常ボタンも有りますし、急病の時や火災の時も動いてくれるので加入してたら安心かなって思いました🙌

• 1月23日
  • みかん🍊

みかん🍊

そうなんですね!
    セコム入っていると見回りなどしてくれるのですか??

シャッターやはりあった方がいいですよね😣
     非常ボタンもあるのですね!
    一度ホームページ見てみます!
    ありがとうございます☺️

• 1月23日
  • arare 𖠋𐀪

arare 𖠋𐀪

言い方が悪くてすみません😭💦
    SECOMに加入されてる方が居るからパトロールしてるのかはちょっとわかり兼ねるのですがHMと提携してからなのか加入しているセキュリティ会社はマメにパトロールしてくれてます🚓

1度資料請求してみて何かあった時自宅まで何分で来てくれるのか調べてもらってもいいと思います✨

• 1月23日
  • みかん🍊

みかん🍊

そうなんですね☺️
    一度資料請求してみます!
    ご丁寧にありがとうございます♪

• 1月24日