※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年子育児で2人目も同じお布団で寝る時期と、上の子の寝かしつけや下の子の安全について相談です。一緒に寝るのは無謀でしょうか。

年子育児の寝かしつけについてお伺いしたいです😌
年子で2人目の子も同じお布団で寝るようになったのはいつからでしたか??

上の子の寝かしつけが、私に体当たり(?)しながら寝落ちていくようなスタイルなので、産後も隣で寝る予定です。
何ヶ月か経つまでは下の子はベビーベッドで安全を確保した方がいいですかね?🤔
上の子が寝返りゴロンゴロンしちゃうので、、

また、上の子が物音で起きてしまうような子なのですが
そもそも一緒に寝るのは無謀ですかね?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児から一緒に寝ていました!
踏み潰されるのが怖かったので、ファルスカのベッドインベッドを使っていました😊

なおママ

生後半年くらいで昼も夜も同じ布団で寝るようになりました!

最初から同じ部屋で寝かせてます!1週間くらいは下の子がミルクーって泣くと上の子も起きちゃってましたが泣き止めば寝たし、そのうち慣れたみたいで起きなくなりました😊

今は2人で寝相悪くゴロゴロしてで、寝たまま乗って乗られてって感じですが全くどっちも起きません😅

はじめてのママリ🔰

産まれた時から一緒に寝てます☺️今回もそうしてます✌️うちは寝たら中々起きないタイプなので今のところ問題ないです。寝相が悪いので👶🏻私👧🏻👧🏻で並んで私が壁代わりです😅

はじめてのママリ🔰

退院した日から同じ布団で寝てました(*^^*)
わたしが真ん中で両隣りに下の子と上の子✨
上の子はちょっとの物音や寝ていても隣にいないとすぐ起きるような子で、退位した後の夜中の授乳の時も起きてしまったりしてましたが、すぐ慣れたのか起きなくなりました(*^^*)

ママリ

生後3ヶ月くらいから同じ布団です!私が真ん中で両脇に子どもがいます🥺

休まらなくて体バキバキになりますが😂