※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のECCジュニアでの英語習い事について、同じ効果があるか心配です。他の課外授業と同様、英語も実際に学べるのか気になります。

英語の習い事についてです🔤

幼稚園の課外授業で希望者は週に一度英語が習えます。
ECCジュニアです。

迷ってるんですが身に付くでしょうか?
幼稚園でのECCとお教室に習いに行くECCは同じですよね??

例えば幼稚園の課外授業でのピアノとかだとほぼピアノに触れずにいたりするので、その辺りも英語の場合どうなのか気になっています💦

コメント

はじめてのママリ

課外授業は選択やめて、習い事にしたので課外授業だとどんな感じか分かりませんが、
娘は、マンツーマンでないとたぶん身につかないタイプなので習い事の方が良かったです🙆‍♀️
友達がいると娘の性格では絶対遊んでしまって今みたいに身にはついてなかったかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マンツーマンだとその子のペースでじっくり進むので良さそうですね❣
    回答ありがとうございました✨

• 1月25日
初めてのママリ

幼稚園のECCジュニアに通っていましたが、退園したため、新たにホームティーチャーを探してECCジュニアを続けています。

教材は全く同じです😊

幼稚園のメリットはお友達と一緒に出来るのでモチベーションが上がることだと思います。

ホームティーチャーだと、希望する曜日や時間帯によっては1人だったり2人だったりと人数が少なくなる可能性はあります(かなり少人数でのレッスン)

メリットは先生にもよりますが、
保護者会もあり(一対一の懇談会)教育熱心な先生なら色んな情報がもらえます(中学受験ならあそこの中学が良いとか)
あとは曜日や時間の融通をきかせてくれたりもあると思います。

我が家は小5の娘、年中の息子2人ともお世話になっています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!✨
    とても参考になりました🙏

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

英語は家での取り組みがなければ、ほとんど身につかないですよ。。

でも、今は中学までは英語は始めたほうがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😅
    家での日々の取り組みが重要なんですね!
    回答ありがとうございました✨

• 1月25日