※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅちゃん
妊活

妊活がうまくいかず落ち込んでいます。婦人科で問題なしと言われたけど、不妊治療やタイミング法考えた方がいいですか?ルナルナや基礎体温を見ていますが、基礎体温が安定しないです。

ずっと妊活がうまくいかず落ち込んでます😖婦人科でも子宮卵巣共に問題ないって言われたのですがやはり妊活を続けてもなかなか授かれないため不妊治療や婦人科でのタイミング法も考えた方がいいでしょうか❓ちなみに妊活中の今もルナルナなどを見ながらタイミングを測ったり基礎体温も毎日つけてます‼️基礎体温は二層にならずガタガタです。

コメント

治療といかなくとも、はじめに旦那さん含め検査をしてみるといいと思います☺️
問題があれば治療できますし、問題がないと分かれば気持ち的にもまずはスッキリできると思います!

• ぷぅちゃん

ぷぅちゃん

コメントありがとうございます!旦那に問題があると怖いので受信することも考えてみます☺️

• 1月22日
まるみ

初めまして!
私も子宮卵巣ともに異常がなかったのですが自己流でなかなか授からず、自身の年齢なども考慮して婦人科でタイミング法から始めました!
基礎体温がガタガタとのことですが、排卵検査薬は使ったことありますでしょうか?まずは排卵検査薬から初めてみるのも良いかもしれないです!👍

• ぷぅちゃん

ぷぅちゃん

コメントありがとうございます!排卵検査薬や婦人科でタイミング法を利用して授かれた先輩ママさんたちもいらっしゃるので私も視野に入れてみようと思います☺️

• 1月22日
アーニー

基礎体温ガタガタならまずそこを治すべく婦人科にかかった方がいいと思います。基礎体温二層でも排卵障害などで授かれないこともありますからね。

• ぷぅちゃん

ぷぅちゃん

コメントありがとうございます!産婦人科に行ってみようと思います(o^^o)

• 1月22日
ママリ

どのくらいの期間うまくいかないか分かりませんが、早く欲しいなら婦人科にかかるのが1番かなと思います!
旦那さんの検査もされるといいですね!

• ぷぅちゃん

ぷぅちゃん

コメントありがとうございます!私だけでなく旦那にも受診して検査をしてもらうことも含めてまた夫婦で話し合ってみます☺️

• 1月22日